見出し画像

我が家の家族

皆さんこんにちは。ケンタッキーです。
今回はいつもとは変わって、我が家のペットたちを紹介します。

私は今SEとして働く傍らで小説とか漫画を書いたりしてるんですけど、やっぱり仕事してると疲れたなあと、筆を置きたくなる時もあります。

そんな時に私を癒してくれるような天使たちです。
純度100%の自慢になります!


チワワのマメ君です。一歳半です。
わんぱくですぐ顔を舐めてきます。人懐っこい性格だと思ったら、他人には全く心を開かない内弁慶タイプ笑。
天使なモルモットたちです。
左が天(テン)君、右がムギ君です。
モルモットは警戒心が強いので、ここまでぐっすりなのは結構レアです。
テン君の爪をメンテする様子です。可愛いでしょ!?
赤ちゃんみたいでしょ!?
こっちが先でしたね笑。
アビシニアンモルモットのテン君。2歳半になります。実はこの中でも最年長だったりします。
モルモットらしからぬ、オラオラ系で主張が強めです笑。
テディモルモットのムギ君。2歳です。この子は警戒心強めです(テン君が警戒心緩いだけでこれくらいが普通かも。)
主張は強いのでマジで可愛いです。
何故か、氷をバリバリ食べるのが好きな子です笑。
1番新入り、チワワの凪(ナギ)君です!今半年になります(写真は2ヶ月半くらい)近所の知り合いから譲り受けました。
可愛いでしょ?キュートでしょ?まだ小さいので、色々とわんぱくさが残りとてもいい。
歩き方が結構独特で、トテトテトテみたいな歩き方します笑(伝わるわけ)。

癒されますよねえ。仕事で疲れて家に帰ると、ワンちゃんたちはダッシュでやってきて。モルモット達はプイプイと鳴き始める。

やることが多いのは事実ですが、それ以上に幸せな気持ちになります。

と、こんな感じの賑やかな我が家の家族たちの紹介でした。また機会があれば、可愛い姿を見せていきたいと思います!

それではまた!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?