見出し画像

【超短編小説】 沙月さん その4

「久しぶりね」

「ご無沙汰してます。沙月さん、こんな時間までどうしたんですか?」

「どうしたもないわ。商談がすぐに終わらなくて、気が付いたらこんな時間よ」

「大変でしたね」

「本当、商談を早送りできるリモコンとかないかしら」

「それ、良いですね。俺、部長に毎日使いますよ」

沙月さんはアハハと笑って、机の引き出しから何かを取り出した。

「あと、これ。はい」

沙月さんは僕に紙袋に入った包み紙を渡した。

「ありがとうございます、中身は何ですか?」

「ちょっと早いけどね。バレンタイン」

「マジですか、ありがとうございます」

「義理チョコだからね」

「義理でも嬉しいっすよ。食べても良いですか?」

「どうぞ、ご自由に」

俺は一口チョコレートを齧った。

「苦いですね、コーヒー味ですか?」

「斎藤君の目が覚めるようにね」

「バレてたんですか、ありがとうございます」

「次寝たら、私のお願い聞いてもらうからね」(つづく)