見出し画像

水平顎ひき(肩こりストレッチ)

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様でした!

最近は月2で整体に通い、肩こりを治療しているけど、毎月疲れが溜まり結構しんどい…というあなたに朗報です。

海外の研究で肩こりそのものの原因が明らかになったそうです。

記事によると、頸長筋という首の前側の筋肉が機能しないことで、肩こりが起こるので、意識的に顎を引いた姿勢で過ごすことが良いようです。

頸長筋

効果的なストレッチも載っています。
ざっくり言うと顎を引いた姿勢で、首を前前、後後、左右左右に動かし、最後に左右に2回回します、

自分も試してみたのですが、指圧を受けているときのような、心地よさがあります。

ストレッチは気持ちがいいからやる、というのが一番長続きしますよね♪


🌷お花とお菓子🍩 頂いたサポートは、玄関の花瓶に活けるお花または、子供くんのお菓子に使わせて頂きます🙇