NOと言えたら…八方美人がつらい人

ルールを破る人に合わせると、自分が苦しくなってしまう、そんなあなたはきっと正義感が強い人ですね。
悪いことをするのがカッコイイという価値観の人とあなたは、あまり相性が良くないでしょう。

その場で相手に直接、自分はやらないよとつっぱねられる人はいいけれど、ハッキリNOと言えない人は結構大変な思いをします。

チームに入って間もなく先輩がルール違反しており、胃がキリキリするあなた。

管理者に打ち明けたとして、誰がばらしたという話題に心が痛むし

報告を重ねるたびに、喉がキュッとして、胸が苦しくなる

流されて裏切り続けることにも、身が引き裂かれるような思いがするし…


これでチームが良くなってくれるならと、頑張って耐えて、協力体制をとりながら解決に尽力するあなた。

なのに隙があれば、次から次にルールを破る仲間。こんなことが何回もあると、しんどくなっていきますよね。

仕返しされることもあるからね

孤独な戦いだと思います。

些細な日常のストレスですが、塵も積もれば限界になります。

その時の解決策としては、配置転換が可能であれば、管理者にお願いして距離を取るのが一番ですが、時間で区切ってしまうのも手です。

仕事であれば、転職やパートに切り替えて、物理的に彼らと距離を置くのもいいでしょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

🌷お花とお菓子🍩 頂いたサポートは、玄関の花瓶に活けるお花または、子供くんのお菓子に使わせて頂きます🙇