見出し画像

鳥取移住教室 5月 問題②

GW後半戦!東京は快晴!鳥取県も先日は真夏日だったそうで
鳥取砂丘で砂漠ごっこしている人も多いのでしょう
でも、熱中症には気をつけてくださいね!
地元の人は、昼間は暑すぎて行きませんから!
夕方、太陽が沈む姿を見に行くのがお勧めですよ!

GW疲れがそろそろ出てきた皆さまに、脳トレしていただきましょう
今日は鳥取県内の難読地名から出題します!
鳥取砂丘の近くには『海士』⇒『あもう』、『箭渓』⇒『やだに』
という難読地名がありますが、そんなもんじゃない!
5月の鳥取来楽暮カフェin東京にお招きしたゲストさんの住む
鳥取県八頭郡八頭町や智頭町には難読地名がゴロゴロありますw
今日は八頭町の地名から出題です!
やってみてね!

答えはこちら👇にあるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?