はじめまして。

こんにちは。
八波琴音と申します。
 
最近、ちょこちょこ小説を書いている者でして……
主な活動としてはkindleでの出版です。
 
かなり昔に別ペンネームで男性向けライトノベルの書籍デビューはしたものの、売れ行きはさっぱりで企画も通らず、生活にも追われ、執筆どころじゃなくなってその業界からは足を洗っていました。
 
で、それから、随分時間が経って、妊娠中に外で働けなくなり、金銭的に困窮した際にクラウドワークス(だったと思う)で、苦肉の策として少女小説募集記事に応募した筈が、蓋を開けてみたらティーンズラブという、馴染みのないジャンルの小説募集だったという衝撃なオチがあり、とにかく出産控えてお金がなかったためにそのジャンルに挑戦する流れとなりまして……今ではその出版社も消滅したのか? ともかく、産後のハードな状態の執筆は厳しく、仕事を断って以来縁は途切れ、今に至っています。
 
――とまあ、まったくもって無名な人間がエッセイを書こうというのが、無謀でしかないし、どこに需要があるんだよ? って感じではあるのですが、今まで活動しなさすぎで露出が少ないため、ある程度作品の頭数を増やす必要があるような気がするというか、たくさん執筆した方がいいなと思い……エッセイならば苦悩する小説より遥かに書きやすいし……ちょっとでも自分の宣伝になればいいなあ、かつ、どなたかの暇つぶしにでもなればいいなあ、ってな感じで思いを綴ってまいりたいと思います。
ライトな感じでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?