見出し画像

9月の夕方。日本と異なり、9月になるとすぐに天候が寒くなると感じます。まだ夏の名残が空気に漂いますが、明らかに秋の気配です。今回は庭の話ではなく、私の部屋から見える景色を紹介したいと思います。全ての仕事を終えて、背中を伸ばし、椅子から立ち上がり、フランス窓に向かって歩きます。目の前に広がるのは、多彩な緑色の景色です。目につくのは、土に向かっている柳の枝です。この柳は冬には目立たなくなりますが、夏と秋には葉が茂り、その背後に小さな丘と畑が広がり、素晴らしい景色を作り出しています。しかし、同時に寂しさも漂います。その風景を見ると、寒風が私を震えさせ、寂しさが私の心にも伝わってくるようです。なぜでしょうか?美しい景色の中で孤独感が漂っており、その美しさに敬意を払いながら、見守る人がいないことが問題です。頑張る意味があるのでしょうか?

柳を見つめながら、茶色の子ウサギが畑からピョンピョンと飛び出してきます。寒風に晒されている彼を見て、彼に同情します。柳の枝に隠れ、新たに見つけた避難所で横になります。柳はまるでお母さんのように、ウサギに緑色のブランケットを提供しているように思えます。彼はその不思議な温かさに包まれています。この瞬間を通じて、柳の役割が明らかになりました。待つこと、それが彼女の使命です。最初に見た時には寂しさに見えましたが、実際には、新しい友達であるウサギや過去の人々の思い出と共に生きています。しかし、寂しさを感じないわけではありません。もちろん、寂しくなる時もあるでしょう。それは自然なことです。それでも、彼女は辛抱強く、次に訪れる人々のために静かに待っています。彼女は非常に重要な役割を果たしています。必要とされる人のためにここにいます。人生の意味は常に深遠なことである必要はありません。待つことや単に生きること自体も、素晴らしいことだと私は思います。だからこそ、何事も担当し、誇りに思うべきです。

夕日が沈む時間です。空が紅に染まり、気温も下がってきます。ウサギさんは柳の下で眠りについたようです。この安らぎの瞬間に、柳に感謝の気持ちを抱きながら、カーテンを閉めます。この長い一日は感動的なものでした。

ここから先は

63字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?