見出し画像

海洋恐怖症

はじめまして。
shiba.と申します。

わたしは海が大好きです。
川や湖、そこに住み着く生き物たちも当然好きです。そして、水辺に関する出来事にも大変興味があります。

人類が海について把握している割合は5%程度だと言われています。
95%は未知の世界です。
だからわたしは海に潜るとき何かいないか探します。

岩場の間を覗くと巨大な目玉はないか。
足もつかない海底からこちらを覗く顔はないか。
あの巨大な岩は何かの背ではないのか。

一般的な海洋恐怖症とは違うかもしれませんが、わたしは海に怯えています。

海怖い。
でも大好き。

ここではそんなわたしの妄想をメモしていこうと思います。
あまり平和なものはありませんが、たまに遊びに来てください。

shiba.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?