見出し画像

この旅の 買いつけ:奈良

鹿と大仏をシカトして食べ歩きに勤しんだ。
かと言って、食べ盛りの思春期を過ぎたわたし。
食べるのが大好きな友のスピードを制御しようと言うのは言い過ぎだが、わたしは目についた雑貨屋や館に連れ込んだ。
友は食事、わたしは雑貨を専門にして成り立った旅となった。

ピン留めしていた雑貨屋:coto monoに到着。
8名制限でスリッパに履き替え入店。
懐かしい文房具が占めていた。
そして、奈良ではの鹿や大仏グッズも。
懐かしい文房具としては、鉛筆、お道具箱、セロハンテープ。
どれも小学生の時に使ってたり、憧れていたりする商品達だった。

本物の鹿や大仏に今回は出会わなかったけれど、グッズものとして至る所で出会った鹿と大仏さん。
奈良でしっかりと愛されているのが伝わってきた。

次に来る時は、本物の鹿、大仏にも会いにいこう。

✏️懐かしい文房具
→雑貨屋『coto mono』
 ・じゃんけん消しゴムのついた鉛筆、タバコ🚬鉛筆、ハート形の鉛筆、
  手術で使われていた鉛筆
  (ダーマトグラフ;ガラス、金属、プラスチックなどに自由に描けちゃう♪)
 ・色とりどりのゾウのセロハンテープ🐘
 ・鉛筆の形をした鉛筆削り

🐰うさぎのストラップ
→『アンヌ・マリーカフェ』のハンドメイドストラップ。とても可愛らしい🥰

🐯トラと面かぶりの人形
→『奈良町からくりおもちゃ館』
 入場無料で昔のからくりおもちゃを触れて遊んで体験できる。
 現地のボランティアの方が親しく遊び方を教えてくださりました。
 数あるなかでのお気に入りを描いてみました♪

🍎店先の看板
→商店街にあるカフェの看板。りんごでお客を呼んでいた。
 お腹がいっぱいでドアを押して入店できず。
 次に備えておこう。

この記事が参加している募集

私のコレクション

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?