見出し画像

自分で自分の誕生日を決める?!

BBCの記事「Dutchman, 69, brings lawsuit to lower his age 20 years(オランダの69歳の男性が自分の年齢を20歳若くするために裁判を起こす)」を読みました。

69歳の男性が、自分の誕生日を1949年3月11日から1969年3月11日にシフトしたいって申し立てをしたようですね。彼の主張としては名前や性別を変えられる時代なのにどうして年齢はダメなのか? ということです。

高齢のせいで雇用されにくいとかを訴えていますが、ちょっと面白いのはデートアプリ「Tinder」での成功率が下がることに不満があるんですって。

なかなかぶっちゃけてますよね。でもこんな裁判を実際に起こす人、日本では出てこないですよね? さすが海外って思った笑えるけど感心するニュースでした。目の付け所が違うわ。

「Tinder」、世界でブレイクしてるみたいですね。使ってみたことないけど、マッチング相手を「スワイプ」って一時期よく耳にしました。

でも生年月日の変更なんて認めたらめちゃくちゃになりますよね。私だって5歳くらいサバ読んだ年齢になりたいわ。

482文字

#エッセイ #世界 #英語 #年齢 #変更 #オランダ人 #法律 #デートアプリ

お時間ある方はこちらも覗いていってくださいね。






お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨