見出し画像

新企画開催♪副業セミナー/復職者の集まり!春は新しい風が吹く【2023年4月】オープン社内報

次世代ファミリーコーチング、事業部長&マスタートレーナーのたまよです。

年度はじめの4月。

お仕事している方は、組織が変わったり新入社員が入ったり
お子さんのいる方は、進級、進学と
バタバタしていたのではないでしょうか。

あっという間の一か月を振り返ります~!
#オープン社内報

4月3日(月)~4月9日(日)

▶コーチコミュニティ内で「ビジョンカードコーチング」開催!
・ファシリは、わくわく安定のまゆちゃん♪ 

講座中の感想。ほんと幸せが伝染している💛

▶ひさびさに一般講座を開講~!まずはセルフから!!

▶note記事も続々と掲載!
ファミリーのお悩みは家庭内で封じこめられがち。
具体的な事例を読める投稿は貴重です!
メンバーシップ「ファミケア」はこちらから


コーチたちの投稿

▶パーソナルコーチング(コーチコミュニティ内)

パーソナルコーチングではないのですが、コーチからのフィードバックがうれしい♪常に新たなチャレンジをして、コーチたちに貢献していきたい。

▶Instagram次世代ファミリーコーチング公式をスタート!

こちらのアカウント、なにが嬉しいって、
次世代ファミリーコーチングの活動に賛同してくれた
メンバー自らのお申し出でスタートした取り組み!!
愛にあふれています💕
遊びに来てくださいね🌟

▶今週のこそぼん(毎週水曜5時配信)
良く知っているお話しのウラ話。
視点を変えると別の世界が見えてくる。ポジションチェンジにつながるお話し。

▶今週のみなちゃん
今月も次世代ファミリーネイティブ、かつ、新社団の代表になる みなちゃんのつぶやきをご紹介します。
・お子さんへのコーチング

ネイティブリトリーターとしての行動も素敵!


4月10日(月)~4月16日(日)

今週のハイライトはこちら!

わたくし事ですが、娘のお弁当生活がスタートになり
自分でつくりたい!と早起きを苦手とする娘が
調理時間を予測してメニューを考えて作り始めました!
娘の成長がうれしいし、
こうして承認してくれる仲間がいることに感謝🌟

▶アカデミア4期、卒業式~!!

▶新たなつながり♪

→原っぱ大学の中学生を対象にした「ハラチュウ」こちらの保護者向け講座を担当することになりました!

▶パーソナルコーチングは次世代ファミリーコーチになると永年無料!
今月も、実施しています!

▶ランチライブ配信4回目~!1日5分で関係性のよくなるファミリーづくり
テーマは「パートナーシップ3つのコツ」
夫と小競り合いした直後に、パートナーシップについて語る私、、
全部開示します、笑

▶親子イベント「じせふぁみキッズ」いつでも参加ウェルカム!

▶今週のnote
介護のリアルを話せる、あったかい愛の場

▶今週のこそぼん(水曜朝5時配信)

▶今週のみなちゃん♪

4月17日(月)~4月23日(日)

▶副業コーチによる副業活用セミナー開催!
「職場に貢献~副業コーチが本業職場に恩送り~」をテーマに
マスタートレーナーのきみちゃんがセミナーを実施しました!

▶コーチの地域貢献!!5月開催!

▶おすすめ本を読んだコーチの感想

▶今週のnote

タイトルにドキッとさせられます。
パートナーとのつながりが欲しい、取り戻したい方に読んでほしい投稿。

▶ランチライブ

▶こそぼん配信(水曜朝5時配信)
上記、パートナーシップの投稿でも紹介されている、ブレネーブラウンさんの著書の要約。思わぬシンクロにしびれる!

▶今週のみなちゃん♪

4月24日(月)~4月30日(日)

アカデミア参加者インタビュー、スタート!
記念すべき第1回はみののりさん💕
すでにコーチングは学んでいたけれど、思春期のお子さんとの関わりをきっかけに、ファミリーづくり実践のアカデミアに参加。
副業コーチで、ゆくゆくは講座を開講していきたいという未来をお話しいただきました!

▶復職後のあつまり、プレイベントがはじまりました!

▶今週のnote

▶こそぼん(水曜朝5時配信)
チーム育児、この視点があるとないとでは大きく違う!

▶今週のみなちゃん

オープン社内報、1か月分まとめると、もりもりすぎるー!!

すべてお読みいただけた
次世代ファミリーコーチングマニアの方は
いらっしゃるでしょうか。
これでも
かーなーり、ギュギュっとまとめました🌟

誰か一人の活動ではなく
コーチたちとチームで活動してるからこそ
コンテンツが進化し続け、内容がどんどん豊かになっていきます。
まだまだ進化の途中です。

特別な人が、特別なことをしているのではありません。
ファミリーづくりを想う人たちが
それぞれの自分軸に向き合い、ファミリーづくりを通して
チームであることの大切さに気付き実践しているんです。

あなたも、私たちと一緒にたのしく
ファミリーチームづくりをしていきませんか。

#次世代ファミリーコーチング


LINEで最新情報やお役立ち情報を配信中!
(子育てのコツ、育休モニター募集、親子イベント案内など)
・ワクワクするファミリーづくりのコツをしりたい
・どんな内容なのかみてみたい、参加してみたい
と思った方は、まずはLINE登録から🌟

次世代ファミリーコーチング | LINE Official Account
登録特典:
①子育て3つのコツ小冊子プレゼント      
②子ども向けライフチャート
+個別セッション(45分)
https://lin.ee/XNv3Zpt


Instagramはこちら♪

#子育て #家族 #コーチング #親子 #時間術 #ファミリー #オープン社内報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?