見出し画像

すべては柔軟である事!

心が柔軟であれば、身体も柔軟になれる要素の一つです。

 ジムでストレッチをしながら、「体が硬くって」と言われる人がいます。
得てしてそういう人の中に、「頑固」「融通が効かない」「頭が固い」「自 」的な方が見られます。
そういう人に限って、身体は柔らかくしたい・・・だからストレッチをする・・・「何が悪いんだネ」となります。

滅相もありません。頑固を乗り越えて、日々の運動、ストレッチを欠かさない、素晴らしいうねりです。
そこで夏真っ盛りの今、「うねり」を「ビッグウェーブ」に変えるご提案があります。

 身体だけではなく、頭も柔らかく変化させる!
心と身体は繋がっています。
心が柔らかくなれば、必ず身体に伝わります。お酢がじんわりと浸透する様に。

★まして頭が柔らかければ、豆腐も割れます。(石頭では崩れるだけです。)v(´∀`*v)ヤッター

 心身が柔軟でありさえすれば、能動的に動き続けられます。
行動に責任を持ち、「言い訳をしない」様にもなります。
自分でしたことは自分で受け止める様になると、何事をも克服する
動的energyをどんどん生み出していきます。

 そのエネルギーは、ここ1番疲れた時、気持ちがのらない時のトレーニングでも大変役立ちます。きつくても5分・ワンエクササイズを集中して行える魔法のエネルギは、限界を押し上げるパワーにも変わります。

 そして内なる静的energyとしても活かせます。
人の意見も受け入れられる、譲歩もできる、速やかに反省をする、思いやりいっぱいのビジネスパーソン誕生です。

最後に、正しく「困難」を克服する為にも、すべては柔軟である事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?