見出し画像

日常生活活性化計画 お薦め2選カラダは体重より体型 重さは数字より感じること!



本日は、カラダは体重より体型編

シャープでキレのある身体は、日常生活で何をするにしても
役立ちます。

シャープでキレのある身体を求めるなら、体重を気にするより、体型に気を
つけることです。

独り言と天の声

Q独り言
2年前と比べて、運動量はかなり減っているのに、
体重は変わらないんだ。

A天の声
それはすばらしいことですね。
念のために、パンツのウエストサイズも変わりませんか、
大腿まわりもパンツにフィットしてますか

独り言
あ、そうかウエストは79cmから82cmになったな、それでかなぁ、
パンツの腿周りもだぶだぶしているよ。

天の声
たぶんお腹まわりが、浮輪系に、大腿まわりが、
ごぼう系に変わりつつありますね。

独り言
でも体重は依然と変わらないよ、問題なくない

天の声
ではどうですか、
2年前より、疲れやすい、歩くのがめんどくさい、身体が重たい、と感じたことはないですか?

独り言
あぁ、全て当たり、コンプリート。まいったなぁ。

天の声
まいるのは、まだ先にしましょう、
天の声が聞こえるでしょう。

独り言
 え…何 聞こえる、聞こえる。
ア~~そうなんだ、そう変えれば、改善できるんだぁ。

1 今は脂肪優先な体型だから、筋肉優先に変える。
  その為には、適切で効果のある運動を習慣にする。

2 動いた後の食事補給としてたんぱく質を意識して取る。
  1日のエネルギー源としての炭水化物も忘れない。
  特に運動した日の睡眠(熟睡)に気をつかう。

3 半年から1年かけて、体型を変えて行く意識を持つ。。
  その為には、続けられる運動スケジュールを計画する。
  1か月ごとシャープにキレのある体型をイメージし続ける。

4 体型を変える意識が落ちてきても、罪悪感はもたない。  
  リ・スタートできるまで、積極的休養と考える。
   
   自分の復元力を信じて、あきらめないこと。
  プチ覚悟は、出し惜しみしない。
  その為には、3分でも歩く、1分でも深呼吸をする。
  30秒でも肩をまわす。1回でもしゃがんで上げる。
  たとえ3日に1回でも動くこと。てっか
  
 天の声
 そうです。これで「まいったなぁ」は永遠に先送りですね!
 目指せ、シャープでキレのある体型を武器(スキル)に 
 日常生活活性化!
  
  

シャープでキレのある体型

 動ける身体、そして動きたくなるカラダです。

 最後までお付合い頂きありがとうございまいた。
 次回は、重さは数字より感じること!をお伝えします。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?