見出し画像

自己紹介

こんにちは!ここでの名前は CoCoだよ。(ここって呼んでね。)
私は今、39歳。 そう、40歳目前の。。。
読んでくれてる皆さんは、今 どんな状況ですか?
私は30歳前半に離婚をしてバツイチで男の子2人を育ててるよ。 
離婚してシングルの生活が慣れてきた頃、つい最近、会社が倒産してしまいました。
今までの生きてきた約40年間、私は田舎で育って 色んな事に不自由なく生活出来てました。(この話はまたゆっくり)
でも、今はその育った故郷を離れ都会に出てきました。
転職活動をする中で、私は 「(住んでみたかった)都会に出て生活をするなら今しかない!」と思い、都会に出てきました。
なんの宛もなく。
心配していた就職先もやっと決まり、来週から新しい職場で働きます。

ただ、試用期間3ヶ月お給料がかなり低くて、お金の心配、不安…。
だって当たり前に続くと思っていた生活が ある日突然無くなったんです。
失業保険も頂いたけど、不安なことばかりでした。

就職先が決まるのかな。とか
子供たちの教育面の資金など。

そんな不安もあるけど、私は子供たちと新しい地で生きていくことを決めたんです。

今は知り合いがいないから不安です。
仕事も続くかわからないし。

でもね、私は一人じゃない。 
読んでくれてるあなたも一人じゃないの。

私の日常を伝えながら、そんなことを伝えていきたくて、書き始めました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?