見出し画像

Space#5 ジムに行かなば美ボディは手に入らないのか

己の将来の姿をみたいと思うのなら
直近の同性の親族を見てみよう。

..このままだとああなる..‼

だがしかし―
ジム通いも億劫だし、何度となくトライしたものの
続かなかったそこのあなたに
宇宙しんぶんは2つの事を提案したい。

①アブアイソメトリックス

これは一時的に呼吸も止めるくらいに力む方法。
5秒間息も止めて目当ての筋肉に力を込める。
一日数回行えばOK。
ジムへ行く支度の間に筋トレが終了してしまうお手軽さ。

②階段を利用する、姿勢に氣を配る

階段は無料のジムと思え!と巷では言われ、
また美ボディで知られる熊田曜子さんも
日常生活での所作に氣を配っているから
あれほどにまでお美しい体をキープされている。

めげない心で

日常生活において自分の体にフォーカスすると
姿勢の悪さや楽を選択しがちである事に氣が付ける。

最初は本当にすぐにだらけてしまうが、
気付いたら、またチャレンジすればよい。

この先何年もこの体を維持して、
たのしく、心地よく生きようと思うのであれば
誰でも可能だ。
ちょっとした心がけをキープしていても損はない。
本当に少しずつだが
思考が変われば行動が変わり、結果として運命も変わる。

詳しいアブアイソメトリックスや熊田さんのボディメイクの方法は
様々な著書やwebの記事があるので参照されてほしい。

#ボディメイク #筋トレ #ジム #アブアイソメトリックス #熊田曜子 #階段 #アーユルヴェーダ #姿勢 #ファブル #ウィリアムジェイムズ #松井秀樹 #意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?