見出し画像

私の-8kg成功法【食事制限ナシ】

特別デブでもなければ、特別華奢でもなかった私。そんな私ですが、結婚式に向けて、激烈ダイエット中(コロナ婚だったので、結婚式を挙げていなかった)。

もともとは、痩せて綺麗になりたい!ドレスを着こなしたい!夫が自慢できる綺麗な花嫁になってやるぞ!という馬鹿丸出しの願望によって始まったダイエット計画だったのですが、痩せると綺麗になるだけじゃないんですね、というお話をしていこうかと。


その前に!肝心の私が「実際減量できた方法」「あまり効果を感じられなかった方法」をご紹介します👇


一番太ってた頃(152㎝50㎏)、ムチムチ
かなりスッキリした(152㎝42㎏)、チビなのは許せ



・一番効果があったのは「ビリーズブートキャンプ」

単細胞なので、とにかく運動だろ!と始めた筋トレ。この後、色々書くけど、なかでも私が続けられた&即効性を感じたのが、まさかの「ビリーズブートキャンプ」です!!!!!

違うんだみんな、聞いてくれ!!!鬼教官じゃなくなったんだよ、令和版があるの!!!!短いやつ!!!!5分とかの軽いやつ!!!!!


5分だよ?出来そうじゃない?できるんです。


一週間くらいで「え、なんか腹筋引き締まってない?」と実感&「顔小さくなったよね」と言われたのはコレ👇


基本的に一つの動作が短いから、結果的にはめちゃめちゃ汗かくし、息もあがるんだけど、やってる間は「しんどい…、もう無理や…」みたいな感じにならないのよ、意外と。あと、ビリー隊長が、とにかく励ましてくれます。笑

私の運動部門はこれだけ…笑。他にしたのが👇


・朝食はオートミール×グラノーラ

オートミール愛してる。朝食をオートミールに置き換えるだけでくびれできます。本当に。なんでかって??

  めちゃくちゃ💩出ます。


すみませんね、突然汚い話して。でもガチなのよ。腸内環境が良くなるのかな?オススメした友人たちも軒並み快便になってるから、私だけじゃないのは確か。

わたしはいつもコレ!結構色々試したけど、これが一番クセが無くて食べやすい。ただ、オートミールだけだとあまり美味しくない…という問題がありまして…。美味しくないと続かないので、私はオートミール6:グラノーラ4くらいの割合で調合してました。

グラノーラはコレ👇(意外と糖質高いから食べ過ぎ注意)


ちなみに「糖質オフ」のグラノーラを探すと、必ずこういう👇大豆系の商品が出てくるんだけど、豆感が強すぎて個人的にはダメだった。(節分の豆を食べてる感じ)


あとは、バナナ、はちみつ、ヨーグルトとか入れても美味しいからオススメです!


・寝る前に「純ココア」

ココアって本当に美味しいよね。でもあのあまーいやつではありません。砂糖不使用の「純ココア」が美女の強い味方なの。


知らない方のために、ココアの美容効果をあげると‥

✅カカオポリフェノールで脂肪燃焼効果、脂肪分解効果
✅抗酸化作用で、脳に疲労物質が蓄積するのを防ぐ
➡ストレスによるおやつの過剰摂取を抑えられる
✅食物繊維が豊富のため、腸内環境改善
【ビタミンB6】で健康的な肌や髪に…etc


  ココアすげえええええええ


おすすめは「寝る前」。シンプルに美味しいからリラックスできるっていうのもあるけど、

・自律神経を整えて、睡眠の質が高まる
・疲労回復を助ける

ってな効果もあるから、寝る前が効果的。QOL上がります。


それ以外の食事は結構自由に食べてました。根がズボラなので、

「カロリー計算」
「一日の摂取カロリーより、消費カロリーを増やす!」
「糖質〇グラム以内!」
「脂質は〇グラムまで!」

みたいなのは絶対できないって分かってたから、とにかく運動&グラノーラ&ココアを継続して、食事はなんとなーく腹八分目を目指す…くらいでゆるーくやってたけど、奇跡的に上手くいった。

運動も毎日1時間とかやらなくても全然大丈夫。15分でも続けたら全然違うし、30分できたら十分すぎると思う。一緒にがんばろ。



・逆にイマイチだったのは「ランニング」

痩せるために運動しなきゃ…、と思うと一番最初に思いつく人も多いと思うんだけど、個人的には合わなかった。しんどくて続かないし、雨の日は無理だし、極端に暑い時期・寒い時期も無理で、モチベーションが保てないっていうのもある。


あと、私の走り方も悪いのかもしれないけれど、やたら足に筋肉がついてしまって、スラっとした美脚になりたかった私的にはイマイチだったのも大きい。


・漢方も要注意

痩せる漢方みたいなの、今流行ってるよね。はっきり言います、注意してください。というのも、危険!ということではなくて、

  漢方は合う合わないが大きい。


かく言う私は合わなかった人。ちゃんと調べなかったのも悪いんだけど、話題になってるし買ってみよ~くらいの軽い気持ちで試した私は、

めちゃめちゃ発疹できました😢
(過去にヨクイニンで死ぬほどむくんだ経験もある)


正直やってみないと分からない部分ではあると思うけど、試してみたい時は市販品を適当に買うより、クリニックで専門家に相談した方がいいと思う。



と、こんな感じでダイエットしてきた私だけど、ダイエットのメリットって痩せるだけじゃないのよね。

一番メリットだなと思ったのは、身体が軽いこと!笑


まあ冷静に考えれば当たり前なんだけど、常日頃足で全体重を支えてるわけだから、8キロも減ると足の負担がめちゃめちゃ減る。1日お出掛けして足がだるーい!みたいなのがかなり改善したし、むくみもなくなった。

そして不思議と、身体が軽くなると心もフッ軽になります。ハッピー。


あとは服が似合うようになるから、あんまり悩んでコーディネート決めなくてもいいのもかなり楽。ボディラインが出る服もひるまず着れるし、これでいいか、みたな感じでテキトウに決めた服でもなんか洒落て見えるから嬉しい。


ダイエット、一緒にがんばろ。



とは言え、可愛いだけじゃ愛されないから。


間違って押しちゃってください