見出し画像

noteの投稿を続けるって、めっちゃ難しくない??

noteで文字を綴り初めて、先月で1年が経った。

初めた当初は、毎日投稿するぞー!と意気込んだりもしていたんだけれど、現実はそう甘くないみたいだ。

しかも、書き始めた当時の私は「1年も文字を書き続けたら、なんとなく文章力も勝手についていくんだろうなー」なんて思ったりもした。これも違った。

「私もこんな風に、思いや感情を表現したい」と憧れた文筆家たちの文章とは、今の文章はかけ離れすぎているし、1~2週間のに1回の頻度でnoteを更新するので精いっぱいの毎日。

投稿数で言うと、最初考えていた5分の1ほども書けていない。

うう・・・なぜなのだ・・・・私よ。

---

おそらくだが、ここ最近の私はやりたいこと、やらなければならないことが多すぎたんだと思う。

直近1年の生活を見てみると、私の生活は結構一変している。

付き合っていた彼氏と同棲を開始したり、看護師として転職して正社員にもなったり…客観的にみるとイベントごと盛りだくさんであった。

看護師として働きながら、せっかく初めたWEBライターとしての仕事も受けなきゃ~と思い、締め切りに追われる毎日。
しまいには太ってしまい、ダイエットという無駄なコマンドまで発生してしまった。

あれしなきゃ、これしなきゃ、あれやりたい。

自分でも何が優先順位かわからない状態。

とほほ、、、

なんて思いながら、私は今の自分の状況を考えて、ふと進撃の巨人のエルヴィン団長を思い出す。

進撃の巨人 第7巻より
エルヴィン団長〜〜〜😂😂😂

そう、、そうなのよね。

きっと。やりたいことを進めるには、自分のキャパを理解して、何かを捨てることも必要なの。

私よ、決断するのだ!!!!

すごい顔のエルヴィン団長

ということで、私は4月からnoteの更新は諦め、ダイエットに専念することにした。

いや、noteじゃないんかーい、って感じだけど、うん。デブはあかん。アラサー女が同棲解消されたら大変だもん。まずは痩せないと(笑)

−−−

色々な欲望を諦めた成果なのか、とりあえず私の体重は約2㎏減量した。

ダイエット、目標体重まであと3kg。

きっと、もうちょっと痩せたならば、投稿頻度があがる、、、はず。

ね、エルヴィン隊長。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?