見出し画像

オールドファッションにクリームを挟んでみた

休職300日目。

こちらの記事のオールドファッションをアレンジしてこんなものを作りました。




クリームサンドドーナツです。

見た目がもう美味しい


作り方は型をくり抜くまでは記事と同じ工程です。

生地を薄く伸ばして丸型にくり抜きます。

厚さは1cmくらいで



ドーナツの真ん中をくり抜かず揚げます。

ここはくり抜かない

揚げる温度は160℃で両面1分半ずつくらいあげます。こんがり色がついたらオーケーです。




揚がったらしばらく粗熱を取りましょう。




ドーナツを平行に切り分けます。その間にクリームを挟みます。

揚がったものがこちら
白い線辺りを切ります

クリームは業務スーパーのホイップするだけ冷凍生クリームを使用しました。何でもいいと思いますが、事前にホイップして冷やしておきましょう。

あと出来れば生地と生地の端がくっついたままにした方がクリームを注入しやすいので、切り落とさない様に少しずつ切ってください。(一気に切ると生地が崩れやすいです)
まあ、真っ二つにしてもいいんですが。

これで完成です。簡単。

何度も使い回すこの画像
これ以外の写真がなくて


温かいサクサク生地に冷たいクリームがマッチします。

甘みも丁度いいですし、食感も絶妙です。

楽なのに美味い。

ただ…

強いて言えば、一個のボリュームが重すぎました。大量に作り過ぎましたね。


でも本当に簡単で美味しいです。
是非お試しください。



以上です。呟く程度にしようと思ったらこんな感じになりました。

最近は揚げ物ブームです。太る一方ですね…

50本入りちゅーるについてきたおもちゃで遊ぶチョコ
ものすごい形相
自分のものだ!と言っているようです


そういえば気付けば休職300日目でしたね。

もうすぐ一年。長っ。




最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?