見出し画像

3ヶ月の振り返り!『FANTAS AWARD2023 3rd Quarter』を開催!


皆さん、こんにちは!
FANTAS technology採用広報の松本です。
9月に入り、もう年度の半分かと思っている方も多いのではないかと思います。
実は当社では、9月は始まりの月。
4Q(9月〜11月)の決起会を兼ねて3Q(6月〜8月)を振り返る社内表彰式を開催しました。

今回はそちらのレポートをお届けします!


表彰式の司会は、いつもお馴染みのHRチーム松本と、今回初登場!セミナー事業を運営している安川さんの「さとみななみコンビ」でお送りします。
(毎回司会が変わるのも、表彰式のひとつの楽しみかも?!)
そしてなんと、会場にはセキュリティのドアマンも。筋骨隆々なセキュリティが、表彰式の安全を守ってくれます。笑  ※当社の社員の仮装です。

社長プレゼンテーション

まずは3Qの振り返りと今後の会社方針についての、社長プレゼンテーションからスタート。当社が今後どんな成長を続けていくのか、具体的な新規事業のイメージと併せて、社員に伝えました。
また、最後には、社員に主体性を持って成長や変化を感じて欲しいという願いから「会社ゴトから自分ゴト」という言葉と共に社長の思いが語られました。

乾杯挨拶

社長のプレゼンテーションで会場の気持ちがひとつになったところで、続いては乾杯に移ります。乾杯の挨拶は、過去にトップセールスも経験しているコンサルティング本部シニアマネージャーの田中が務めます。

「自分の子どもと将来の夢を話した時に、昔社長から言われた言葉を思い出しました。
今の仕事は自分の子供に胸張れる仕事か?と。
その時はそこまで考えられませんでしたが、いざ親になり、マネージャーという立場になると、正直まだまだできていないこともたくさんあると身をもって実感しております。
しかし、関わる人を笑顔にしたいという思いは以前から変わらずにずっと持ち続けています。経営層かメンバーかは関係なく、みんなが笑顔になれる会社をつくっていきたいです。」

新卒で当社に入社し8年、当社の営業現場で常に最前線を走り続けた田中の熱いメッセージで会場を盛り上げました。

コンサルティング本部ランク発表

今期、当社のコンサルティング本部では「ランク制」を取り入れ、個人のスキルや能力が客観的に分かりやすい仕組みを作っております。
当日の表彰式ではランクアップ者のサプライズ登壇も。今後の当社の成長を担う、若手メンバーに期待です!

各種表彰

それでは早速、表彰者の発表をしてまいりましょう!
毎回、当社の表彰式では受賞者に喜んでもらえるサプライズや工夫を企画しております。
1つ目は、ノミネート者紹介スライド!
社内のモニターに、受賞候補者がずらり。3週間ほど前から候補者の紹介ムービーを流すことで、社内でのイベント気分を盛り上げました!

2つ目のサプライズは、、、後ほどご紹介しますね!
それでは、FANTAS AWARD2023 3rd Quarterスタートです!

▼ベストプロダクト本部賞(仕入れ/仲介部門賞) 目取眞さん

▼ベストアシスト賞(コンサルティング本部) 藤田さん

▼ベストファン獲得賞(コンサルティング本部新規紹介件数1位) 五十嵐さん

▼ベストクローザー賞(コンサルティング本部) 山中さん

今回は、コンサルティング本部を中心に4部門の表彰となりました。
3Qを全力で駆け抜けた皆さんに、盛大な拍手をお送りしたいです!!

また、そんな受賞者へのサプライズ2つ目は・・・
ひとりひとりの好きなものプレゼントと、お祝いのお手紙です。

同じ部署のメンバーに協力してもらい、受賞者の好きなものを内緒で聞き出しました。
美容液やブランド芋焼酎など、サプライズで受け取った受賞者はとても喜んでおりましたし、部下や上司からのお手紙では、笑いあり感動ありの名場面ばかりで、この3ヶ月の皆さんの努力の姿を感じることができました。

FANTAS technologyでは、「ファンになっていただける企業になる」という言葉を企業理念として掲げています。この表彰式についても、Q毎に表彰を行うことで、より多くの社員が功績を認められ、社員自身も会社のファンになってほしい、そんな思いが込められています。

最後に

改めて、この表彰式という場で、社員ひとりひとりが集まった上でFANTASが成り立っているのだと強く感じました。
まだ100人規模のベンチャーだからこそ、ひとりひとりが100分の1のFANTASなのだと思います。
逆を返せばひとりひとりの成長がイコール会社の成長につながります。社長の言葉にもある通り、会社ゴトを自分ゴトとして捉え、みんなで一緒により良い組織を作っていきましょう。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.

最後までこの記事をお読みくださりありがとうございました。
当社で一緒に働きたいと思っていただけた方は是非ともご応募お待ちしております!

ご応募はこちらから
<https://hrmos.co/pages/fantas-tech/jobs/open_position>