見出し画像

角川文庫のカバーが好き

角川文庫のカバーの模様が大好きです。

高校生のころ、学校で強制的に角川文庫を買わされたことがきっかけです。

自分のインスタより引用(以下はキャプションを抜粋したもの)

090115 Friday
今、現代文の授業で夏目漱石の「こころ」を習ってます。大正時代に書かれた古いお話なので、2年前に初めて読んだ時は意味不でしたが、先日、もう一度読んでみたらなんとなく話の内容を理解することができました。
授業ではどうも上手く解答が作れませんけど... 

画像1

👆教室の自分の机・本のカバー・レースの栞が良い感じにマッチしています☺

それから6年近く経った現在でも、角川文庫の本を見ると、テンションが上ります。

画像2

模様だけでなく、モデルがいるタイプもあると知ったのは最近のことです。
ちなみに、見出し画像の本に載ってるモデルは、華恵(hanae*)さんと言う方です。
寺山修司さんはこういう人が好きだったのか!?と思ってしました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw