見出し画像

お気に入りのイタリアンが値上げしてた【物価高】

近くのイタリアンに外食に行きました。個人でされているお店で、もう何年も前から人気店なのです。家族でたまに行きます。

今日はメニューを見て「え?」でした。
お値段が上がってる。

パスタ
1,180円 → 1,460円

他のものも、セット価格も同じように約30%値上げしてました。
ちょっとびっくり。大幅値上げだわ。

そして、パスタが運ばれてきました。

量が増えてる!!(喜!)

1年ほど前に、お値段そのままで量が減ったんです。
今回、値上げされて、量が元に戻ったように感じました。

いつもと同じように美味しかったので、大満足して帰宅したのですが、

物価上がってますね。

スーパーでも牛乳が1本250円近い。こちらも、4本買ったら1,000円です。
前は1本160円くらいだったのに。

物価上がってますね。

でも、
私の時給は1円も上がりません。

しっかり家計管理・投資しようと改めて思ったのでした。


お読みいただきありがとうございます。
今日も皆様がステキな一日を過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?