見出し画像

俺の生き甲斐は『吉原』に通い続けること

俺は生涯現役で居続けるって決めてるんだ
おまえさん、俺の生きがい知ってるか?
それは、毎朝『吉原』に行くことだ

吉原は現在の浅草寺裏、台東区千束3、4丁目あたりに位置する日本有数の歓楽街

今も、その歴史は残っている

銀座ホステス時代に出会ったお客様の中でも、特に彼はイカれていた

それも、ほぼ毎日早朝は吉原に行く

それを自慢げに銀座のクラブで語るのだ😂

聞いているこちら側としては『イカれてる』としか思えない

だが、彼の話を聞いていると

なぜ、吉原に通い続けるのか

そこに『男としてのプライド』が見え隠れしていた

と同時に、その理由を知ることで
いかに『フェムテック』が重要かが見えてくる

最後まで読み終わった後、あなたはきっと
彼の深い理由に、心が動かされるはず




▶︎第一印象は『最低な客』


出会いは銀座8丁目のとある老舗のクラブだった

その老舗のクラブは銀座で40年以上経営している店で、オーナーも元芸能人

常連客の中には某有名芸能人も数名いた

みんなご存知、国民的人気アニメの主人公の声優と、元祖体操のお兄さんもその店の常連客だった

特に元祖体操のお兄さんには、とても可愛がってもらった

その店で出会った60代のお客様は、ちょっと変わっていた

…というより、銀座でそんな話をする客がいるのかと🤔
最初はどう対応していいのかわからなかった

会話の内容は、吉原の話ばかり😂

おまえさんは、どんなプレイが好きなんだ?

😂いや、そんな話をされても困る

吉原に週5日間は通い続け、それも早朝と決まっている

毎日通い続けて、お気に入りの女の子が5人いて、曜日で担当してもらっているという内容だ

ソープという世界を当時わたしは全く理解できていなかった

システムだってわからない

そのお客様から実はその業界がどういうシステムなのかを教わったのだ

○○ちゃん、今月ノルマがやばいらしいんだ
だからな、電話で俺呼び出されてさ

土日は行かないっていう約束だったんだが、○○ちゃんのためにお金を落としてこないといけないんだ

ん?

銀座ホステスとシステムは変わらないのか?

ソープ嬢も顧客がいないと、ノルマを達成することができない🤔

ということだろう

俺さ、お気に入りの女の子が5人いるから、ノルマ達成できない時はほぼ毎日営業電話がかかってくるわけよ

その都度、サービスを受けてるのね😂とわたしは勝手に想像していた



▶︎毎日サービスを受けているわけではない


おまえさん、俺が毎日サービスを受けていると思ってるだろ?
実際はそうじゃない

そこがわかってないと、俺のことも理解できないと思うぞ

週5日、吉原に通い続けていると聞かされたら、毎日スタミナがあるのだと勝手に想像してしまったのだが😂

どうもそうじゃない🤔

お気に入りの女の子からもちろんサービスを受けているのは間違いないのだが、いつもサービスを受けているわけではないことを後から知ることになる

サービスを受け終わった後、余韻に浸りながら、お互いの人生について語り合ったり、その子がなんでこの業界に飛び込んだのかとか

いろいろ話をするわけよ

その子の人生観とか聞いているうちに

この子を応援してあげないとなって、親心みたいなもんよ

だから、別にサービスを受けにいくだけじゃあない

お気に入りの女の子と、これから先の人生について相談を聞いてあげるだけの日もあるわけ

そういう時は、お風呂で背中を流してもらうだけで終わる日もある

ソープに通う男はな、行為の目的だけで通うわけじゃないって、おまえさん知らないだろ?

今の銀座ホステスより、賢いぞ?

これから先の人生を考えて、稼いで夢を叶えようと必死な女の子ばっかりだぞ

おまえさんみたいな、夢も希望もないようなホステスと比べたくもないがな

…と何度も説教された

わたしはその時、自分はいかに世間に対して無知だったと思い知ることとなる



▶︎相手の人生を知るということで、自分の人生に深みを増していく


風俗業界で働く女の子と知り合う機会なんて、なかなかないと思うが🤔

銀座という世界にいれば、知り合う機会も出てくる

吉原で働く女の子と知り合う機会があり、彼女の人生について聞いたことがあった

もう、肉体労働よw

早朝出勤って大変なの😂
多い時で3人かな🤔

でも、新規さんはひとりもいないわね
というのも、みんな常連客で付き合いも長いわけ😌

おかげで、辛い思いをしなくて済むんだもん


その常連客は、彼女の生い立ちや風俗業界に飛び込んだ経緯も全て知っていると言っていた

だからいつも、お店に来る時はわたしのカラダのことを最初に気遣ってくれるの😌

大丈夫か?って
無理してないか?
今日は別に話をするだけでもいいんだぞって言ってくれる


辛い時は、相談に乗ってくれるし
仕事が終わった後、同伴で一緒にお昼ご飯を食べたりもするよ

お客さんの大半がね…

俺が現役で居続けられるまで、おまえのこと守ってやるからなって

そう言ってくれるから、自分の夢を叶えるまで頑張れるんだよね


▶︎彼女の夢


わたしがなんでこの業界に飛び込んだかって?
そりゃ、夢を叶えたいからに決まっているじゃないの😆

その夢とは何か🤔

とても興味があった

わたしね、故郷に戻って実家を継ぐって決めてたんだ

だけど、経営が傾いちゃって😔
両親がものすごい今苦労してるの

借金もあって
自殺しようかって考えたこともあったみたい

だけど、わたしがお金を工面するから大丈夫!って家を飛び出したわけ

仕事?親には言ってないよ

毎月ちゃんと実家に送金してるし、両親にわたしが家業を継ぐから安心してねって言ってあるから大丈夫😌


実家がどんな仕事をしているのかはわからないが

彼女は5代目になるらしい🤔

ずーっと続いてきた家業を潰したくない、守りたいという想いが伝わってきた

あぁ、だからお客さんはみんな彼女のことを応援しようって決めたんだなって感じとった😌

彼女が無事に5代目として継ぐまで、彼女を支えるファンは
生涯現役でいなければ、彼女を支えることができないと考えたのだろう

その客の中には『生活保護』を受けている人もいるのだとか

年金を握りしめて、お店に来てくれる常連さんもいるわよ

わたしに会うのが生き甲斐だって言ってくれてるの

俺は死ぬまで生涯現役でいられるのは、おまえさんのおかげだって言ってたね


▶︎風俗という世界の中で


わたしは風俗という世界について何も知らなかった

その世界の中には、男と女の物語が生まれていることを知った

男性の欲求を満たすだけの場所ではないということも

男は『彼女を守るために現役で居続けることを誓い』
女は『お客の愛を知り、夢を叶えるために努力し続ける』

互いを思いやる心がそこにはあった

彼女に会いに行くたびにカラダを気遣ってくれる常連客

ただ、関係を求めて会いに行くわけではない

互いが今、どんな思いで日々過ごしているのか

互いの人生について語り合い、これから先の見えない未来に向かって、互いに励まし合っていた

そしてお客のほとんどが『俺はもうダメだ』という言葉を絶対使わないということを教えてもらった😂

彼女に会うことで、男としてのプライドを保つことができるのだと

ソープ嬢ってね、男の悩みを直に聞くわけ
多分、彼女とか奥さんとかに打ち明けられない悩みなんだろうね

性の悩みって、打ち明けられる人いないと思うよ

だから、風俗の女の子に悩みを打ち明けるんだろうね

男ってプライドが高いから、言えないんだろうけれど

そういえば…

わたしも銀座のクラブでお客様から受ける相談の大半が『性について』の悩みだった

妻に打ち明けられないその悩みを、別の女性に相談していると知ったら、妻大激怒な気がするが😂

そういう悩みがあるということに気づかない妻が多いのではないだろうか


▶︎男性の心理を理解すること


夫婦間や恋人同士のスキンシップはSEXがいちばんだという投稿がまぁ、目立つと最近思う

そこまで関係を深めて、その先のことはどう考えているのだろうか🤔

夫婦間でその先の人生について語り合っているのだろうか
恋人同士も、お互いの未来について語り合っているのだろうか

わたしが考えるSEXとは、スキンシップが目的ではなく、お互いのその先の人生を語り合うためのもの

お互いのカラダのことをどれだけ気遣っているか

それができていないのであれば、行為に及ぶべきではない

そう考えている

前にも投稿したが🤔

恋人はいるが、SEXの関係はない

それより大切なのは、お互いを思いやる心

心が繋がっていれば、SEXは必要ないと捉えている😌

性について語るのであれば、わたしはまず『男性』の心を知ることが大切だと思って投稿している

これが理解できていなければ、『フェムテック』について理解することができないと捉えているからだ

どうしても、女性目線で女性についての投稿をしなければと考えがちだが、別の視点から『性』について知ることで、いかに『フェムテック』が重要かが見えてくる


週5日吉原に通い続けている60代の彼だが、当時60代なので、今も現役だったら80歳を超えている😂w

その後、彼が吉原に通い続けているかは知らないが、通い続けているとすれば、お気に入りの女の子を応援し続けているということだろう

吉原に通い続ける理由😌

それは、彼女たちの生き様を知り、応援したいという気持ちから通い続けているのだ

そして、自分は生涯現役で居続ける心を養うために吉原を選んでいるのだと思う




佐方ともみ 
美容業界28年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?