見出し画像

楽しむのと手を抜くのは違う

どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです。初めてノート投稿します♪緊張するなぁ。ドキドキ💓キャー(≧∇≦)わっしょいわっしょい
一昨日バレーしてきました❣結構アスリルサラリーナにとって大きな出来事が起こったので忘れないように記録していこうと思います。それではレッツラギョー😏😜🥰😋😚

とりあえず軽く自己紹介

アスリルサラリーナは男女混合サークルに入っています。このサークルとんでもなく楽しくてわいわいバレーしています😆😄😉アスリルサラリーナはセッターになりたいと思っています。絶賛育成されちゅうです✌️✌️バレー全力で楽しんで上手くなりたいっていう気持ちで今のサークルに入りました🤪←個人的にこの顔文字大好き😍😘

悪い方向に進んでしまったアスリルサラリーナ

サークルに入って最初の方は、アスリルサラリーナにしては珍しく真剣にやってたのですが、なかなか上手くならなくてちょっとずつ暗い気持ちになってました。その雰囲気を出さないようにミスした後ふざけてたら、ゲーム中集中力が切れたり手抜くようになったりイージーミスが増えてきました。ぴえんぴえん。アスリルサラリーナどんどん悪い方向に行ってました。悪ふざけの度がすぎてました。今、振り返るとゆるい雰囲気と優しいメンバーに甘えてたなって思います。無理して明るくしてたなとも思います。

代表との会話

ゲーム見てる時、代表と”最近バレーに対してちゃんと向き合えてないこと集中力が切れやすいこと”などなど色々な話をしました。
代表「何でぼーっとしちゃうの?」
アスリルサラリーナ「集中力切れちゃうから」
代表「集中力切れちゃうの何で?」
アスリルサラリーナ「皆んな優しいから甘えちゃってる」
代表「今このゲーム見てても分かると思うけど、ぼーっとしてる人とか集中力続いてない人とか1人もいない。皆んな全力でやってる。全力でやってネット掛けちゃった、アウトしちゃったとかは全然良いよ。でも、手抜いたり、気抜いたりしてミスするのは戦反だと思う。楽しむのと手を抜くのは違うから
代表「アスリルサラリーナって上手くなりたいって思ってる?アスリルサラリーナがほんとに頑張って上手くなりたいって言ったら皆んな協力してくれると思うし、いっぱいアドバイスしてくれると思うよ。上手くなりたいと思って本気でバレーに取り組んでたらね。アスリルサラリーナはバレーただ楽しくやりたいのか、上手くなりたいのか、どっち?アスリルサラリーナは最初上手くなりたいって話してたけど今はどうなりたいの?自分でやるって決めたことは最後までちゃんとやらないと。

反省

あーもう、アスリルサラリーナめちゃくちゃ泣きそう🥲🥲🥲🥲🥲しっかり反省しよう😟😟代表常に優しかったから(今も優しい)ちょっときついこと言われただけで、ショックでかかったなぁ。代表の言葉心にめっさ刺さった。この年齢になると厳しいこと言ってくれる人減ってくるから代表みたいな存在を大切にしたいな。”上手くなりたい”という強い気持ち忘れてたなぁ。自分を見事に見失ってたなぁ。代表と話してアスリルサラリーナ色々なことに気付いたし、思い出せたし本当に良かった。代表から話しかけてくれてほんま感謝だな。あーバレー上手くなりたい。アスリルサラリーナ色々なことすぐ忘れるけど代表が話してたこと忘れないようにしたいな。

これから

次の練習ガチで楽しみ(*^ω^*)なかなか上達しなくてもバレーボール芸人さとゆりさんの座右の銘”継続は力なり”って言葉を忘れずに自分を信じて努力し続けよう。やるって決めたことは最後までやり通そう。マジ上手くなりたいバレーちゃんと楽しみたい。早く練習日にならないかな。バレーの技術面だけじゃなくて人間性もレベルアップしたいな💪💪💪本気になろ🤔🤔ワクワクドキドキわっしょいわっしょい😤😤😤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?