見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(35)

皆さん、こんばんは。
日中はすっかり春の陽気ですね。
私の心は、(延命治療中の父のことがあるので)正直、春の陽気のようにはいかないですが、せめて音楽を聴く時だけは、春のように気分アゲアゲでいきたいですね。

さて、本日は、いきなり曲紹介に行っちゃいましょうか(^^♪
1曲目は、河合奈保子さんで、「大きな森の小さなお家」です。
河合奈保子さん、歌がものすごく上手なんですよね。
聖子ちゃんがいなかったら、もっと人気があったかもしれないと思います。


では、2曲目に行ってみたいと思います。
2曲目は、レピッシュで、「パヤパヤ」です♬
意味不明な歌詞ですが、やたらとパヤパヤ言ってるし、でも何気にセンスいいと思います。
だって、今聴いても、古臭く感じないですもの。


はい、3曲目で~す(^^♪
東京少年で、「陽のあたる坂道で」です。
ちょっと、永井真理子さん的ルックスで、中性的な感じが魅力でした、ボーカルの笹野みちるさん😉


では、4曲目を紹介したいと思います。
平井堅さんで、「ノンフィクション 」です。
平井堅さんの歌も素晴らしいのですけど、平手友梨奈ちゃんのダンスが圧巻ですよね。


はい、5曲目に行ってみましょう♬
5曲目は、久松史奈さんで、「微笑みながら」です。
かなりパワフルな歌い方をする女性シンガーでしたね。
歌唱力が高いので、安心して聴いていられます。


はい、6曲目は、BARBEE BOYSで、「Chibi」です。
いや~、バービー、カッコいいんだよなぁ、なんだろう、この色褪せない魅力は(^^♪
杏子さん、めちゃくちゃカッコイイし、コンタもキレッキレな雰囲気が最高\(^o^)/


次は7曲目ですね、では、中山美穂ちゃんで、「Witches」です。
ちょっと苦しそうに歌うところが、また魅力的なんですよね😉
美貌も素晴らしい、スタイルも抜群、それにしても大人っぽいですね、どれだけの男性を虜にしたのだろう?(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はい、8曲目に行ってみたいと思います。
8曲目は、德永英明さんで、「 風のエオリア」です。
最近の徳永さんは、だいぶ、歌い方が変わっています。
私は、若い時の方が好きなんですけどね。


はい、9曲目です。
9曲目は、森高千里さんで、「 二人は恋人」です♬
完璧だ~、アイドルシンガーというのかな、すごく職人的アイドルの印象の人です。


え~、ラストは、どなたにしましょう。
ラストは、L'Arc~en~Cielで、「flower」です。
なんて、色っぽい歌い方、色っぽいノリ方をしてくれるのでしょう。
hyde、カッコいいわ~、あ~、好きだわ~、ときめく歌い方だ~❤


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?