見出し画像

習慣の力

皆さんには習慣がありますか。

僕は朝6時に起きてノートの記事を書くという習慣があります。

自分には習慣がないなぁと思っている人にも必ず習慣はあります。

それは、歯磨きやお風呂に入ることや、ご飯を食べることです。

これらは強い意識がなくても無意識で行っていますよね。

「やる必要がある一方で、面倒に感じる」といった行動も、一旦週間にしてしまえば継続して行うことができます。

だから僕は今、ノートを6時に書くという習慣をつけている最中です。

今は起きることが面倒ですが、いつか習慣として無意識にできるようになりたいです。

皆さんもまずはひとつなにか習慣を作ってみてはいかがですか。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?