見出し画像

💌大人のためのオリジナルポエム絵本📚シリーズ『氷の中の黄色い手紙』

お〜いお茶3年連続佳作特別賞受賞俳句歌人の粕谷経です。
毎年世界中から200万句が集まる中ペットボトルに載る佳作特別賞以上は2,000句のみ激戦の1000倍を3年連続突破しています!


そんな俳句のリズムと詩情を活かして落ち込むことの多い双子の兄を励ますために作り始めたオリジナル絵本ですが、次第に僕が作ることで悲しみから癒され、つらいときに読み返すと励まされることが多いことに気づきました。
この絵本は兄が亡くなってから作った作品の中で、自分と天国の兄に向けて作った作品です。氷の中にある黄色い手紙は兄へ向けた手紙です。
そんな大人のための傷をいやせる絵本になれば幸いです。

今後も、随時オリジナル短歌や脚本、小説を掲載していきますので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!コメントには必ずお返し致します。



氷の中の黄色い手紙


氷の中に閉じ込めた

黄色い手紙

渡してすぐに読まれると

恥ずかしいから

夏の暑さにじわり溶け

君の指に近くなる

インクが滲んで霞む文字

それで良いのさ

僕のすべてを知って欲しい

君のすべてを知りたいさ

だけど僕は怖くなる

夏の夜の用水路

暗闇の中のトンネルを

いくつも過ぎて寒くなる

僕のすべては薄っぺら

夏の陽へとすぐ溶ける

まぁるく薄い花氷 みたいに

すぐに溶けちゃうの

だけどそれでも好きなんだ

君のことが好きなんだ

ふっと香って消えるよな

檸檬のように去るからさ

氷が溶けて君が読む

手紙の先に僕はいない

ずっと叶わぬ恋だから

ふっと香って消えるから

僕といた夏のこと

夏の僕と君のこと

ハローバイバイ僕の友達

ハローバイバイ僕の恋人


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

今後も、随時オリジナル短歌や脚本、小説を掲載していきますので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!コメントには必ずお返し致します。

詳しい自己紹介と作品総目次が載ったサイトマップこちら
是非ご覧ください!ひとつは気になる作品が見つかるはず!!

粕谷 経
🔽おすすめオリジナルポエム絵本 
🌱🐸オリジナル絵本「ものの芽と蛙」|粕谷経必ずフォロバします (note.com)
👟大人のためのオリジナルポエム絵本📚シリーズ「硝子のシューズ」|粕谷経必ずフォロバします (note.com)

🔽自己紹介とサイトマップ




この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?