見出し画像

🧑‍🍳10分121円❢超簡単ブリト— ずぼら男子簡単ロカボ節約お弁当レシピ

調理時間:10分
材料費:128円
材料:
トルティーヤ1枚 20円
ベーコン ふるさと納税返礼品
溶けるチーズ 20円

★オリーブオイル 少々
★ニンニク 1欠片 5円
★トマト缶 1食あたり25円
★鶏ひき肉 1食当たり39円
★粉唐辛子 1食当たり2円
★玉ねぎ  1食当たり10円

先日、高校からの親友からドライブに誘われました。
行った先はcostco
始めていったのですが、大量の食材が格安で売られていました。
少し迷いましたが、日持ちしてアレンジできるものをと思い2つだけ購入!

1.トルティーヤ10インチ(25cm)50枚 約1,000円 1枚20円
2.モッツァレラチーズ1kg 約1,000円

よし、早速これらを使って簡単ブリト—を作ってみるぜ!!

10枚ごとに一つの袋に入れられています。冷凍なのでかなり日持ちします。1年以上!!
冷蔵庫で解凍するやもちもちぷりぷりの生地!ヒーターであぶっていくよ
くるくる回してね。すぐ焦げちゃうから少しずつね
両面焼こう!多分焼かなくてもうまいけど、見た目重視で!
こんな感じになりました。少し焼きすぎかな。
こいつは先日作っておいたトマトひき肉煮込み。作り方は超簡単。オリーブオイルでニンニクを痛めて、玉ねぎ、鶏ひき肉、トマト缶を入れて水分が紺くらいになるまで飛ばして煮るだけ!
そいつを好きな量乗せて!
冷蔵庫に余っていた厚切りベーコン(ふるさと納税返礼品)を切る
載せる!
どうよ!この量これで1000円は市場価格の半値くらい。こいつも日持ちするのでこれからのチーズライフも楽しみだ!
どうよ!
まず下を折って
次に左を折る
最後に右を折り、上にはみ出したのは中に突っ込もう!多少不格好でもOK
サランラップに巻いてね
でけた!
ランチボックスにいれて
しめて
包む!

そして、会社のレンジであつあつにチン!!

レンジの中をのぞいて爆発しないように見張るか、
事前に穴をぷすっとあけとくといいかも。

むむむ、うまいぞ
なかはこんな感じ!トマトと唐辛子、ニンニク、ベーコン、チーズが完全に仲良しこよしでトルティーヤという布団に包まれとります。少し焦がしたから、焦げ目の香りがGood!!

うーーーん我ながら簡単ずぼらながらヘルシーかつ安いのにきもちはゴージャス!!
結論やばうまです!!
まだトルティーヤ49枚残ってるのでクリエイティブにいろいろなレシピ考案していきますね!!
㊗️レギュラー入りです!!
これからも工夫と知恵で適当なズボラ飯作ってきます!

👇おすすめの僕が神様だと思っている方の御本です。是非ご一読ください❕


最後までお読み頂き、ありがとうございました❤ 今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。

フォローは100%返します。 今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします❤



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?