見出し画像

あなたを変える100の問い(88)            「1年後の自分からは、この失敗はどう見えますか?」

昨日の問いで、
自分のあまり好きでない性質を
上手く言い換えることができましたか?

この方法を知ったとき、
私は結構、目から鱗、でした。

自分の八方美人的なところを
「人づきあいが上手♡」と言い換えて、
いいじゃない~(にんまり(^^♪)でした。

では、今日の問いに行きます。

88番目の問いは、

「1年後の自分からは、この失敗はどう見えますか?」

窮地に立たされた時、
ネガティブな感情に覆いつくされ、
私たちは選択肢を失いがちです。

自分を1年後に連れていき、
そこからどう見えるか想像してみましょう。

現実から遠のくことで、
冷静に状況を捉え直すことができます。

新たな捉え方が、
問題解決の糸口になるかもしれません。

いつかあなたの支えになれますように☆彡

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

時を隔てることで捉え方も変化するものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?