見出し画像

あなたを変える100の問い(89)            「相手はこの出来事をどう捉えていると思いますか?」

新しい捉え方は、
視点を移すことで生まれます。

昨日の問いでは、
現在の自分から未来の自分に視点を移しました。

今日の問いでは、
自分から他者に移していきます。

89番目の問いは、

「相手はこの出来事をどう捉えていると思いますか?」

自分の立ち位置からでは、
ものごとの一面しか見えません。

相手の立ち位置に立って、見直してみてください。
全く違う色や形が見えるかもしれません。

相手はどんな捉え方しているのでしょう?

この視点を持つことで、
相手の言葉や行動に込められた思いを
理解しやすくなりますね。

誰かとすれ違いを感じたとき、
こちらから歩み寄ってみませんか?

いつかあなたの支えになれますように☆彡

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

山の形は、眺める場所によって違いますよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?