見出し画像

あなたを変える100の問い(80)            「そこに気付けた自分をどう思いますか?」

2週間にわたって「気付き」をもたらす問いを
お届けしてきました。

あなたはいくつ、
新しい見方や捉え方を手に入れましたか?

締めくくりはこちらの問いです。

80番目の問いは

「そこに気付けた自分をどう思いますか?」

コーチングセッションでは、
クライアントが気付きを得たとき、
コーチはこう聞きます。

自分の言葉で言語化することで、
はっきりと認識し、
その気付きが自分のものになります。

あなたが自力で得た、
昨日とは違う自分。

自分を誇らしく感じませんか?

あなたがまた一つ
成長した瞬間でもあるのです!

*******

気付きを得ること、
それはまるで目の前の霧がパーッと晴れるような、
とてもすっきりとした感覚があります。

コーチであっても、
モヤモヤした感覚とは無縁ではありません。

セルフコーチングで日々微調整しつつ、
時々コーチングを受けて、ズバッと流します(笑)。

今までになかった新しい感覚。
これが今日の延長ではない明日に繋がると信じて。

いつかあなたの支えになれますように☆彡

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

自分が磨かれていくことは、とても嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?