見出し画像

2023「人生は思い通りにならないから楽しい」


ふと見つけた、楽曲

Christy Cummins - Come To Me Darling

12月のひっそりとした夕方に

家で ひっそりと聴くと 大変 ロマンチック。

My Lifeは まったくロマンチックではないが

一瞬で、映画の主人公気分 間違いなし。

前置きは、さておき、

フリーランスとして頑張ろうと決めてから

踏んだり蹴ったりの年月を過ごしてきた。

ボロボロである、余裕なんてなかった。

あれから、今年の1月を迎えて、

小学校でいうと、1学期分くらいの速さで

12月まで、あっという間に過ぎた。

やっと、形になるようになってきた、なんとかな仕事。

フリーランスが、こんなにも孤独だとは、思わなかった。

365日通して、ヒトと話すよりも、自宅でネコと話すほうが

圧倒的に多い。

でも、それも悪くないと、思えるようになった。

来年は、もっと仕事が形になってますように。

「諦めない。」

「絶対に達成する。」

今年、1番多く発した、ひとりごと。

今年も頑張った自分が、ココに居ることが、大きな半歩前進。




この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう