見出し画像

間違った飲み方だと、効率がめっちゃ悪いんです!!


こんにちわ🔥
皆さんダイエットもしくは筋トレ
継続できていますか??


ダイエット、筋トレをするにあたり
大事なサポート役のプロテイン🥛


正しい飲み方を知らないと
とても損してしまいます。。


そこで今回はプロテインの正しい飲み方を
お伝えしていきます💪💪

なお前の投稿で飲むタイミングについては
お伝えしたので、それ以外についての情報となります!


1回の摂取量


これに関しては

・年齢
・1日のタンパク質目標摂取量

によって異なります。


しかし総じてお伝えできることは、
1回の量が少ないと意味がないです!


若い方だと
1回20gでたんぱく合成が高まります。

ある程度年齢がいくと
1回で40グラム摂取した方が良いです。


それを認識したうえで、
1日のタンパク質目標摂取量と合わせて
摂取していくようにしましょう🥛



プロテインの材料



プロテインの種類は
大豆からできたプロテインの
ソイプロテイン


牛乳からできたプロテインの
ホエイプロテイン
カゼインプロテイン

があります。


この3種類の中で最も
筋肉の効果があったプロテインは

ホエイプロテイン🔥


筋肉を増やしたい方は意識して
ホエイプロテインを飲みましょう!


またホエイプロテインの中でも
WPC
WPI
の2種類があります!

乳製品でお腹がゴロゴロする人は
乳糖を除去したWPIを飲むようにしましょう。



飲み続けること!



プロテインを飲んで
数日で効果が出ることはありません。
ある程度飲み続けなければ効果は出ないのです!


少なくてもトレーニングをしている
3か月間は飲むようにしましょう!!


飲んだり飲まなかったりが一番ダメなんです、、、
トレーニングする日
トレーニングをしない日
関わらず毎日飲みましょう!



以上がプロテインを飲むうえで
心がけてほしい内容でした!
皆さんはすべて意識できていましたか??


TwitterやInstagramでも有益情報を発信しています。
合わせてフォロー忘れずに💪💪💪
↓   ↓   ↓   ↓
Twitter:@fire___diet
Instagram:fire_diet_consultant




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?