見出し画像

詩〜Sense of justice〜正義感

これはこうでなくてはいけない
私はこうしてやっていかなきゃならない
正しくあらねばならない

絶対に



なんてモンが
無意識に自分の中に棲みついて
馬鹿みたいに主張する

もう大人しくはない私は
図々しく居座って正義感ぶって主張する奴を
けっちょんけっちょんに
ぶち壊す


そんなもんは無くていい
私は自由に好きに生きる
正解など無いのだから


自分を閉じ込める殻を
ぶち壊してばらばらにする
もう縛られないために


なのに、気付けば

これはこうでなくてはならない
私はこうしてやっていくべき
いつでも正しくなければ

絶対に

なんてモンが
自分の中に沸々と湧いて主張する


大きく道を外れなければ
自由に好きにしていいのだよ
そんなモンは
とんでもない事をやらかしそうな時だけ
出てくりゃいいのだよ

だから何度でも
けちょんけちょんにぶち壊す

正義感なんて好きじゃない

       Sense of justice

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?