見出し画像

花火を見ての年越し in Helsinki

人生初めて、花火を見ながら年を越した。

2018年、ここフィンランドのヘルシンキで新たな年に突入した。

偶然にも、フィンランドが独立100周年のこの年に。

婚前旅行の4ヶ月が過ぎようとしている。

長いようであっという間だった。
人生で一番楽しく、一番アクションし、考えさせられた4カ月だった。

この4カ月、思い返すと浮かんでくるのは旅中で出逢った新しい友人、久しぶりに再会した旧友と過ごした時間、その次に来るのが世界の絶景だ。

トラブルが発生して苦しかったことよりも先に浮かんでくるのは人の笑顔と美しい景色だ。

トラブルは今では笑い話になり、自分の会話のデパートリーが増えた。

自分の中でやっぱり人との出会いが一番大きいんだと知れた旅だった。

なと年始を振り返る。

iPhone がWi-Fi拾えず、1日に書いた記事をやっと今日アップ出来た。

これも旅ならではだといえる余裕が出来た。

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #北欧 #フィンランド #ヘルシンキ #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング #海外 #日記 #トラベル

Have a wonderful day!

◆インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?