見出し画像

SONTAK STYLE

ども!
俺です!!
twitterで回って来たRTの意味がよくわからなくて何度も読み直してるところ失礼します。
いやー。
そういう時に、RT数が3.4万とかだったら。
え?
俺の読解力大丈夫か?
って思うよね。
flotsam booksの小林です。
大丈夫じゃ。
ないよね。
ちゃんとしたい。
いや。
流行とか。
関係ない。
って顔してるけど。
超好きです。
気になってしょうがないです。
知ってはいたいよね。
いやいや。
乗ったり。
追っかけたりは。
したくないけど。
いや。
したいです。
追っかけて乗りたい。
でも。
無理なら。
知っては。
いたいよね。
とは思いますよね。
いやー。
どうすか?
最近。
俺は。
まあまあです。
まあまあダメです。
力がさ。
出ないんですよ。
でね。
ハリルジャパンですわ。
ま。
知らないんですけど。
サッカーのこと。
中田英寿とかは。
もうなんか。
いけてるビジネスマン。
みたいな感じにしか見えんですけど。
じっさいイケてそうですよね。
いや。
ふと思ったんですけどね。
ブラジルとかの。
南米スタイルとか。
ドイツみたいな。
ヨーロッパスタイル。
みたいなサッカーあるじゃないですか。
よく知らないけど。
個人技重視か。
グループ重視か。
みたいな。
いや。
新しいのあるでしょ?
日本ならではの。
忖度サッカー。
やってほしい。
だってさ。
空気読むだけじゃん?
今。
あいつ。
点を欲しがってる。
的なさ。
あ。
ここは守りたがってる。
みたいな。
ひとり。
絶対神。
みたいな人がフィールドに居れば。
みんなその人に忖度して。
良い感じの。
サッカーが出来るんじゃねえの?
言語化不能。
マニュアルか不可能。
な。
みんな空気読んでるだけだから。
相手も。
イマイチ戦法が掴めない。
みたいな。
そんなサッカー。
日本ならでは。
だと思ったけど。
どうなんでしょうね。
SONTAK
が。
英語の辞書に載る日も近いぞ。
ま。
アイコンタクトとか。
そういうのが。
忖度の最たるもんだから。
みんなもうしてんのかな。
まあ。
良いか。
思いついただけだから。
でね。
毎日毎日。
思いついたことを。
ツラツラと。
ここに書いてる訳ですけど。
昨日。
久々に。
原宿へ。
本当は。
渋谷に。
いや。
俺に会いたいっていう。
写真家の方がね。
海外から来てたんですよ。
なんだかなんだ。
人気のflotsam books。
特に。
写真集界隈では。
意外と知られている。
でね。
渋谷に居るから。
会えない?
みたいな感じで。
アタシの本、また扱ってよ。
的な。
いや。
まあ。
英語のチャット読む限りだと。
アタイの本、扱う気まだある?
あるなら、ちょうど持って来てるのがあるんだけど。
お前の店でどうだ?
みたいなさ。
いや。
翻訳ってさ。
楽しいんじゃない?
なんかさ。
直訳すれば。
私は今東京にいます。
私は本を私の本を持って来ています。
あなたの店で売りませんか?
的な。
感じなんだけど。
俺次第じゃん?
いや。
売る売らないも。
俺次第なんだけども。
相手が言わんとしてることを。
俺流に翻訳するのは。
俺次第じゃん?
いや。
知ってるよ。
英語の場合は。
英語で考えた方が。
思考が早い。
イチイチ。
英語を日本語にして。
日本語で考えて。
日本語を英語に直して。
英語で喋る。
っていう。
回路を使ってたら。
俺の3mbのメモリが。
直ぐにパンクする。
なので。
例えばさ。
I’m busy.
って簡単な言葉をさ。
私は忙しいです。
って思うよりは。
you’re busyなのかあ。
って思った方が早いでしょ?
わかるんだから。
もっと簡単に言うと。
有り難き幸せ。
を。
ありがとうございました。
って思うより。
ないくらい幸せなの?
って思う方が。
簡単だよね。
ルール変わってね?
とは思う。
いや。
違うのは知ってるし。
っていうかさ。
なんか。
もっともらしいこと書いてみたけど。
俺。
英語さっぱりだからね。
俺の英語。
ほぼ身振りだから。
英語っていうか。
身体言語。
で。
なんとか。
ボディランゲージと。
大げさなリアクションで。
相手が。
伝えようとするのを諦めるのを待つ。
という。
スタイルだからね?
とは思うけど。
でね。
会って。
話して。
あ。
違う。
翻訳の話だ。
翻訳を。
いつも。
勝手なキャラ付けして。
翻訳したら楽しそうだなあ。
って思っただけ。
まあ。
それは良いんだけど。
で。
その人が。
渋谷に居る。
って言ってたから。
渋谷に行こうとしたら。
で。
電車乗って。
あ。
住所教えて。
って言ったら。
shibuyaは渋谷だったんだけど。
千駄ヶ谷。
って書いてあって。
ええ?
って思ったら。
北参道。
マジかー。
微妙に遠い。
日暮里と。
西日暮里。
くらい違う。
っていうか。
ウチから電車で行きづらい。
って思って。
行ったんだけど。
で。
このくだりはもう良いや。
飽きた。
で。
会って。
なんだかんだ。
身振りをして。
今度来た時は。
サイン会して。
パーティーしようぜ。
って言って。
話を終わらせたんだけど。
すごくない?
身振りでそんな話になったの。
とは思ったけど。
まあ良いか。
自画自賛だけど。
もうさ。
本当に。
相手任せの会話だから。
ほぼ。
ノー努力。
まあ良いんだけど。
で。
翻訳はもう飽きたから。
俺。
やっぱ。
歌が作りたい。
それか。
漫画描きたい。
いや。
なんのために?
って思うかもしれないけど。
なんのためでもない。
誰のためでもない。
俺のためでもない。
やりたいからやるでもない。
なんとなくなだけだけど。
小説かな。
やっぱり。
文章だけで良いし。
絵を描かなくて良いし。
ただなあ。
思いつかないんだよなあ。
まあ良いか。
今度思いついたときでも。
という訳で。
本日もどうぞ宜しくお願いします。
もう夕方になっちゃったけど。
良い本入ってます。
まだ登録出来てないけど。

サポートされたい。本当に。切実に。世の中には二種類の人間しかいません。サポートする人間とサポートされる人間とサポートしない人間とサポートされない人間。