見出し画像

駄洒落風小説 『レトルト三角関係』 #毎週ショートショートnote【なんでここに編】

「なんで、これが…」
「ポールスミスよ」
「違う、ポールマッカートニーだ」
「呼び方じゃなくて…」

理容室の店先にあるくるくる回るポールが、なぜ今我が家にあるの?

「どうしたの?これ」
「よく行ってた理容室が閉店しちゃったから譲ってもらったんだ」
「そうなんだ」
「夢乃は春から専門学校で美容師の資格取るんでしょ?」
「そうだけど…」
「だから気分だけでも!ってね」

とウキウキしてるママとドヤ顔のパパ。

パンチが効いているけども、両親なりの愛なんだろう。今後の学費を考えると電気代が心配だけど本体が無料なら、まあいっか。

「週末に青空美容室でも開こうかな」

三月の卒業式が終わると私は家を出る。その前に親孝行をしておこう。

「なら最初の客はパパだな!BGMはビートルズで」
「私は白髪染めをお願いしようっと。ポールスミスの鞄に見合うように」

サインポールの命名の癖が強いわ!と思いながらも茶々を入れてレトルト加熱・殺菌三角関係にならないよう、そっと胸に留めた。



 魅力的な主人公は個人的にクリアしたかと!ついでに、その家独自の変な名称ってありませんか? 的なやーつ😏✨

 我が家ではたまに「ギムネマ・シルベスタ」を飲んでいるのですが、母は「ギムネマ茶」私は「シルべスタ・スタローン茶」(スタスタで噛んで「シルベスタ・スタスタローン」になりがち)と呼んでます。(苦いからあたしゃ飲まんけどな!)

 基本的にポールといえば、ポール・マッカートニーですが、ポール・スミスもブランドとして好きなんですよね。(どっちもくわしくなければ、持ってもないけど!)そんな私はもしかしたら常時狂ジョージクルうニー」なのかも🙈笑🙈

※実在する人物を貶すわけではなく、どちらかというと直感で表現しているだけなのですが、不愉快に感じられたらすみません🙇💦


 よかったら、こちらもどうぞ~🙋


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!