見出し画像

140字小説 『すきあらば優良物件』


 上京することになり、母と不動産屋に行き、事前にネットで目星をつけていた物件を内見させてもらう。

予算内の物件を契約した帰りに

「営業の人、運転上手だし、イケメンやったね」

と私がこぼすと

「あの人、指輪してたで」

と抜かりなくチェックしていたおかん。

そっちの物件探してたわけとちゃうから!




 おかんという生き物はどうしてこうも目敏いんでしょうか……(うちの母だけ?)

タイトルは「(優良物件を押さえる)きあらば」と「(優良物件さんの伴侶としての)隙あらば」のダブルミーニングにしてみました。個人的には「好きであれば」が一番大事な気もするけども……

人を物件扱いするのもいかがなものかと思いますが、物件も恋もタイミングとフィーリングと……あと何だっけか……(いつもド忘れしてしまう……バッチグ~👍️?)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!