見出し画像

140字小説 『秘めた想い』


 私の秘めた想いはちゃんと届いたかな?と考えていたら

「柏木が緊急入院になった」

朝のHRで担任が彼の名を告げた。

「どうやら腹の中に異物が見つかったそうだ。心当たりがあるやつは後で言いに来い」


無理よ。素直に打ち明けられるなら、そもそもチョコレートボンボンに恋文を入れたりしないってば。



 チョコレートのお題が多く、他の方の作品も見たので、そこからふと思いついた感じですね。ちなみに彼の名前は由来は以下を参考に。

→柏の花言葉の「永遠の愛」かつ、新芽が出ないと古い葉が落ちないので「子どもが生まれるまでは親は死なない」という言い伝えがあること。

「木を見て森を見ず」小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえであること。

 それも込みで、ご想像にお任せしますが、くれぐれも異物混入しないようにして下さいね👮✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!