見出し画像

四世代小説 『オラオラするTシャツ手触り』 #毎週ショートショートnote【娘ロード編】

最近、娘がオラオラしている気がする。

今まで見向きもしなかったコンビカーに乗り足漕ぎで近所を駆け巡り、ブロックで武器を作って俺に向けて振りかざしてきたり…

お気に入りのルルちゃんの髪を輪ゴムでファンキーに結い上げ、油性ペンで顔にメイクを施そうとしていた時には慌てて止めた。

入浴中もこうしろ!と指示され、泡立てたシャンプーでリーゼントにしてやると満足げに頷いていた。


我が子ながら人が変わったようで怖い…

これが反抗期なのか?
ロードの幕開けなのか?


ようやく娘を寝かしつけ、妻に聞いてみた。

「最近の舞歌まいか、少し変じゃないか?オラついてるというか…」
「…ごめん、私のせいかも」

妻曰くオラオラするTシャツ手触りになると宣伝文句の洗剤が安売りされていて、すぐ汚す娘の服で試してみたらしい。

その洗剤を使わなくなると同時に娘は以前のように戻った。


しかし次は妻が…

「ったく!風呂のピンクカビも綺麗に落とせよな!」

何でもないような事が幸せだったな…


 みなさんお気づきの通り、THE虎舞竜の高橋ジョージさんによる『ロード~第二章から一部歌詞をお借り致しました🙇(娘ちゃんの名前はグループ名より。それ以外は実在の人物とは一切関係ありません!

それより高橋ジョージさん、うちのおとんと生年月日一日違いやったわ👀!ちなみに全く一緒なのは陣内孝則さんで、テレビで見る限りだけれど性格もよく似てる😂

 ほんで、なんでこんなオラオラ物語が出来上がったのかと言うと、子どもちゃんがコンビカー(乗用玩具)に乗る時に、私はいつも「パラリラ~パラリラ~♪」と言いながら押すクセがありまして。(もう少しいいかけ声があるだろうよ、と我ながら思うけど……)
たまにサイレン付きコンビカーもあって、乗ってる子どもは警察感、押してる私はヤンキー感でカオス状態だったことも……

 ちなみにリーゼントは本来は髪を横に撫でつけた部分を指していて、前に付き出している部分はポンパドールなんだってよ~

 よかったら、こちらもどうぞ~
(もしかして、妻って……?)

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!