見出し画像

【マイナス思考女子が超スーパーポジティブ男性と結婚した結果...】5年後version

こんにちは、flower kirakiraです。

普段はフラワーアレンジメントなど制作しています🌼*・
もしよかったらご覧頂けたら嬉しいです♡


今回お話しするのはわたしの実体験のお話し。

マイナス思考女子が、超スーパーポジティブ男子と結婚した結果

をお話ししたいと思います。

独身時代のわたしは超マイナス思考でした。

と、言いますのも両親に否定されることが多く育ったのです。

私👩「旅行行きたいな」
母🤦‍♀️「まったく。。お金もないのに何言ってるの💭」

私👩「お花の資格取ろうかな」
母🤦‍♀️「それ大丈夫?詐欺じゃない?やめなよ💭」

やりたいこと全てに毎回ストップがかかって育ったのです。

そんな中、5年前のある日にポジティブ男性と出会いお付き合いしました。

わたしが仕事で精神的に悩んでいた時も、

👨「大丈夫?kirakiraなら大丈夫だよ!」
 「今日は美味しいもの食べに行こう!奢るよ!」

👩 (不思議と美味しいのを食べたら不思議と元気が戻りました)←


毎回そんなふうに励ましてくれて支えてくれました。

また、今までの恋愛は言いたいことも言えずに
上手く行かなかったのですが、


👨にはなんでも話すことができ(言いすぎてしまったことまで)全て温かく受け止めてくれました。

言いたいことが言えて、それて受け止めてくれることにとてもとても心から嬉しく感じました。

そしてトントン拍子にお付き合いから1年半後に結婚💒✨

仕事の職場関係に悩んで精神的に悩んだとき、
やっぱりお花のハンドメイドのお仕事がやりたいと思いました。

ですが、パート分の収入になるかと言われたらうーん。。。

ハンドメイドは、収入0円の月がほとんどなので迷惑かけてしまうかな🥲と思いながらも主人に相談すると

👨「好きなことやりなよ!kirakiraなら大丈夫だよ!」

「協力するから好きなことにチャレンジしてみなよ」


と言ってくれたのです😭!!!

なんと毎回そのような感じで5年間励ましてくれました。


そして、5年後…
最近ふと思ったのです。

あれ、わたしポジティブになってる

🥺✨✨✨!!!と。

何に対しても前向きにチャレンジすることができてますし、人間関係にもほとんど悩まなくなりました。

そう、まさにポジティブが伝染したのです!!笑

そしてそれを見ている私の両親も伝染しました。

「そういう考えもあったんだなぁ」と。

話をきくと両親も褒められずに育ってきたみたいです。
しかし主人に会い変わりました。

そして数年後👶が生まれたのですが、

息子がまた超ポジティブでした。笑

生後1週間後から笑顔を毎日見せてくれたのです。

今1歳を過ぎましたが、やっぱり何に対してもチャレンジ精神で、毎日笑顔が絶えず皆を幸せにしてくれています。

そして主人は、とても息子を可愛がってくれます。


仕事前もお散歩に連れていってくれたり、
休日も子育て広場やベビープールに行ってくれたりとお世話をたくさんしてくれます。

パパー✨✨
ぎゅう~💓
パパだいちゅき♡


最近はお花だけでなく、
YouTubeに家族旅行もアップしていますので
もしよかったらそちらもご覧頂けたら嬉しいです☺️

もしよかったらチャンネル登録お願いいたします🧸♥️



最後までご覧頂きありがとうございました💕💕

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?