見出し画像

バックパッカー"就活"してみた①

最近友達やフォロワーさんに最もよく聞かれること

「就活してんの?」

休学してワーホリして世界一周に出て。"普通の大学生"とはほんのり異なる道を歩いてきた僕の答えは…

「いぇーす」

そう。就活始めちゃったんです(軽い)

ほんでね、なんで始めたかと言うと…就活って自己分析できたり業界研究できたり

"内定を貰う以外のメリット"もなかなかに大きいのですよ。知らんけど。

そんな訳で、

自らの成長に繋がる大イベントをみすみす逃す手は無い!という結論に至った次第です。

簡単にまとめると、

内定を貰えるかどうかという"結果"よりも、自己PRの作成や面接を受ける"過程"に価値を見出している

といった具合(面接官にしばき回される未来が見える)。

あとは単純に自分の力試しも兼ねて。今の実力でどこまで進めるのか知りたい、というシンプルな欲求ですね。

このnoteをバラナシで書いてる時点で、かなり出遅れてる感は否めないけど…。笑

やれるだけのことはやってみようと思います。

1年間世界を寄り道したバックパッカーが

"就活"

してみたらどうなるのか?

このシリーズは大体半月ごとに進捗を更新していきたいと思います。次代の若き旅人の参考になれれば幸いです。

乞うご期待:)

Varanasi,India