精神科へ

ココ最近ずっとストレスのせいか体調不良で

職場では息苦しさと吐き気が常に
腹痛、頭痛がたまにって感じで

不安や恐怖感が強く
遂に緊張しながら
「精神科」に行ってまいりました。

診断結果は自律神経失調症と
確定ではないけどADHDの傾向が見られる

との事

ADHDはまたおいおい検査して行きましょう
となりました

とりあえず職場から一旦離れて
休んだ方が良いと言われて
休職を要すると診断書を書いていただけました

さぁ後は上に提出と両親への報告

怖い

精神障害に理解のない職場の人違
理解ある母と理解しようとしない父

今まで普通を装って出勤してたから
急に休職させてくださいって言い出したら
どうなるんだろう

そして休職をした自分を親はどう思うんだろう

親だけならいいけど我が家は大家族
祖父母や兄、兄嫁からなんて思われるかも
とても怖い

職場も家も気が休まらないのでは
って考えてしまう

そもそも1番相談したい母親が偏頭痛で
寝込んでるから全然相談できない

不安な時に飲むお薬貰ってるから
なんとかなるかもしれんけど
どうか勇気をください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?