見出し画像

500円玉

いつもの駅 いつもの時間 いつものコンビニ
何も変わらない平凡な人生。

朝の通勤ラッシュに知らないおじさんとサンドイッチ。
靴を踏まれるのは当たり前。
痴漢冤罪のために両手はできるだけ腰よりも高く。
そんな毎日。

しかし、そんな私にも些細な幸せがある。
それは毎朝、駅中コンビニでホットコーヒーを買うことだ。

ちなみに私はコーヒーが大の苦手だ。
ましてやこんな猛暑日にわざわざホットを買うような馬鹿ではない。

ではなぜ買うのか?

一目惚れだった

綺麗な瞳だった

彼女はコンビニの店員だった


今日もコンビニでホットコーヒーを買う。
電子マネーが主流と言われる時代であえて500円玉を握りしめる。

お釣りと一緒に2人を繋ぐレシートが出てくることを期待して...


※この文章はフィクションです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?