見出し画像

【#4】 ロサンゼルスに弾丸旅行したお話 【アメリカ旅行】 【ロサンゼルス】

こんにちは。
皆さんは弾丸旅行したことはありますか?

私はあります。
今回は数年前に私が弾丸旅行したお話です。


2つの理由

2019年 秋。私は行きたい場所がありました。
その場所はロサンゼルス。アメリカ合衆国の西海岸側、カリフォルニア州にあります。


行きたくなった理由は2つ。
1つはゲームの影響。当時「GTA5」というオープンワールドで楽しめる少し過激なゲームを暇さえあればプレイしていました。そのゲームの舞台がロサンゼルス。プレイ中に様々なロサンゼルスの街並みが画面に映し出されるにつれて、いつか訪れてみたいなと思うようになっていました。


もう1つの理由は好きなYouTuber 東海オンエアの影響。
とある動画でメンバーのとしみつくんが動画内でロサンゼルスに訪れていました。彼は弾丸でしかも1人でロサンゼルスに訪れていて、サンタモニカピアゲートをバックに撮影をしていたのが印象的でした。


以上の2つが偶然にも同時期に重なり、ロサンゼルス行きたい欲が急上昇。スケジュール帳と睨めっこしてなんとか3日ほど予定を空けられることがわかり、1泊2日の弾丸ロサンゼルス旅行をしようと決め、航空券チケット、滞在先のホテルを予約しました。

いざ、ロサンゼルスへ🇺🇸

1泊2日での弾丸旅行。大した荷物もなかったのでバックパックひとつでロサンゼルスに向かいました。空港に着くや否や入管職員に、「No baggage?」と問いただされ、「リュックだけしかないよ」と返答したところ、別レーンに連行されてしまいました。別レーンに到着後、「なんの仕事をしてるんだ?」「帰りのチケットは持ってるのか?」「所持金は?」と質問攻めにあいました💦 どうやら不法労働しにきていると疑われているようでした。

やり取りをしはじめてから30分経った頃でしょうか。突然認可がおり、通過することができました。焦りすぎてやりとり中の記憶が今でもほとんど思い出せないですが、映画 ターミナルのトムハンクスのように必死にやりとりしたような気がします。

去り際、流石に誤解を招くことをしたなと反省し、職員の方々に謝罪をしました。(次から絶対気を付けますm(_ _)m)
そして、ようやくロサンゼルスに行けると気持ちを切り替えて、入国ゲートをくぐりました。


The Broad (ザ・ブロード)

ロサンゼルス国際空港から私が最初に向かった場所はこちら。


The Broadという美術館。入場料は無料でした(予約必須)。空港からUberで約30分くらいでした。

いろんなアート作品が展示されており、日本人の村上隆さんの作品も多く展示されていました。



サンタモニカピアゲート

のんびり鑑賞していたらすっかり夜になってしまいました。大慌てで向かった先がこちら。

サンタモニカピアゲート!としみつくんが撮影していた場所!GTA5でもよく見かけたゲート!想像以上に光り輝いていて、とても綺麗でした。


辺りは夜でも観光客が多く、また11月でしたが夜でも過ごしやすい気温でした。ひと段落した後、サンタモニカ近くのショッピングセンターでお土産を買い、その日は終了。次の日の便で日本に帰国しました。

まとめ

念願だったロサンゼルス旅行。序盤にハプニングがありましたが、無事終えることができました。
この経験を踏まえて、これからの人生で意識しようと決意したことがあります。それは、「なんとかする力」。絶体絶命のピンチの場面に遭遇した時に、どう立ち回って行動し、乗り越えていくか。そんな至極当たり前なことに気付くことができました。(ただ今回は事前にリサーチしておけば防ぐことができました。反省して、2度と同じ過ちを犯さないように気を付けたいと思います。)

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた( ◠‿◠ )



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?