東京【歌詞】

報酬は今週入る、きびきび働く

有給休暇を10日貰って、気ままに使う

何て出来ない

有休消化したいが、仕事に追われる

東京、忙しく

東京、時間に追われる

取って喰おうとかじゃない

けど取って喰われている現状

暇な時など無い

車で右往左往、仕事に東奔西走


入社後、半年、1年、また半年、2年

残業ばかりの毎日に癒やしを

帰りに美味しいものを食べて

相席の人と話しをする

真面目な話、面白い話、恋愛話

その人は叶わぬ恋に身をやつしてるって言ってた

東京、寂しいの

東京、街がそうさせるのか

幸せな恋に落ちてみたい

大恋愛、相思相愛、運命の人

とやらにあってみたい

意外と身近にあるって言うけどね

あなたを想うと一日千秋、昼想夜夢


東京、色んな人が行き来する

東京、色んな思いが交差する

東京の真ん中で渇望する

東京、オオイヌノフグリが道端に咲いてる


休暇は上手く回らないでインドア

性格が災いして、部屋に引きこもり

ただゆっくりしてたい

やりたいことが特にあるわけでもなくて

東京、好きな街

東京、賑やかに追われてる

好きなことを見つければ楽しい

そんな街、興味の無いものには

冷たい街、寂しい街

心が四面楚歌、身体が満身創痍


産まれてからその後の人生、手に入れたものたち

彷徨(さまよ)ってばかりの毎日にうんざりする

何もかもが鮮やかに見えて

自分ばかりが灰色に見える

夢の終わり、現実の人生の始まり

僕は誰かを救えるくらいの希望を持ってるのか

東京、考えさせる

東京、影が長く伸びる

東京、街がそうさせるのか

夕陽が暖かい、涙が流れる

不意に来る、以心伝心、暖かい人たち

高架下で泣く

歳を取ると涙脆くなるって言うけど

ありのままで行く、虚心坦懐、行雲流水


東京、色んな人が行き来する

東京、色んな思いが交差する

東京の端っこで落涙する

東京、シロツメクサが道端に咲いてた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?