utopia【歌詞】

情熱だけ引き連れて走れ

僕らは征(ゆ)く

誰も追ってこれないところまで

逃げ切るんだ

僕らは僕らを活(い)かすも殺すも自分次第って知ってる

だから、闇からも光からも逃げて

僕らだけのユートピアを探すんだ


燃ゆる想いに馳(は)せるのは

時を駆ける僕らに似合う言葉

傷にも苦味にも付ける特効薬なんてありやしない

だから唯(ただ)常に新しい自分を創るんだ

そうして傷で出来た瘡蓋(かさぶた)を剥がすんだ

人間には乗り越えられる力が在(あ)る

乗り越えるのじゃなくて

希望を天望(てんぼう)することが出来る

だから、傷も人生の中の一部って知れるんだ

いつかは時間が解決してくれることも有(あ)って

そこまでの幾多の苦難には前向に向かい合うことだけだ


僕らは街を捨て、新しい世界を探しに来た

愛しき街はもう2度と戻りはしない

唯(ただ)、新しい自分にステップアップするには新しい何かが必要になったんだ

過去をアンインストールして

未来をインストール

新しい自分を確固たる信念で突き進む

さあ始めようか、僕らのパラダイスを掴みに


偏(かたよ)った想いはいつか崩れる

だからもっと

世界を探しに見に行かなくては

進め進め聖者の行進

僕らは僕らを悲しませるもの笑わすものを知ってる

でも人生は長いからまだ出会った

ことのないものも在(あ)るはずなんだ


まだ見たことのない感情

今を駆ける僕らに相応(ふさわ)しい言葉

胸の痛みにも時に出る溜息(ためいき)も空に昇華されていく

ならば常に上を向いて歩こう空は

僕らと繋がっているから安心してるんだ

人は見えない不安定なものを試練と言う

ならばその不安をつくり出してる影を

僕らは受け入れて包み込めばいい、それも

僕の一部だから僕の中で僕が優しく抱き締める

痛みはするけど、掠(かす)り傷程度なら大丈夫直(す)ぐ治るさ


僕ら不安だけど、手を握り合って前を向く

もう振り返らないと覚悟を決めたから

今は唯(ただ)次のステージへ進むために僕らが進化することが必要になったんだ

過去をアンインストールして

未来をインストール

僕ららしい一歩で僕ら(自分)を信じて進むのさ

さあ(ゆ)征こうか、僕らの世界を探しに


この心の痛みは何の対価なのだろう

今、心の成長痛がしてる

僕らは涙と共に何かを得ようとしてる

それは希望か失望か

それでも前に進む、その意志は変わりはしない

進め進め進め

僕らの足はそのためについてる

僕らの手は何を生み出すためについてる

今を無駄にしたくない

1秒たりとも

太陽側で光を掴む、月側で闇を掴む

僕らはたまに負けてしまうことも在(あ)るだろう

僕らは時々萎(しお)れてしまうことも在(あ)るだろう

そしたら、花に水をあげるように

心にも水をあげるんだ

その力をくれるものは自分自身

そんな自分になれるように願うのじゃない

そのための成長が必要だ

それはもしかして他者を救ったり、救われたりするかもしれない

僕らの未来はインストールしたばかり

まだまだバグるけど、修正しながら進むのさ

アップロードしていきながら

僕らはまず初めにインストールして言う言葉は

『ありがとう』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?