人生最後の日、私は何をしたいのだろう。

情緒不安定な日々である。
毎日死にたい気持ちと戦っている。気づいたらネットで自殺方法とか調べてる。それで気を紛らわせてるのかもしれない。

でも痛いのは嫌だから飛び降りとか切腹とかは嫌だな、、、。目に見えて痛々しいのは苦手である。

「死ぬのは簡単だけど、生きるのは難しい」
先日、友人がそう言った。
それが本当ならば私は今すぐにでも死にたい。

ただ今は横になってずっと泣いている。

病院行け、て言われればそこまでなのだが、もう正直働ける状態じゃないのかもしれない。ミスが増えていく、まともに文字が読めない(認識できない)。話を理解するのに時間を要するようになった。食べることにすら疲れるようになったし、好きな音楽も何も響かなくなった。

正直1ヶ月くらい休む必要があるのかもしれない。

、、、じゃあ、仮に自殺するとして、人生最後の日、何したいんだろう? 

せっかくならやりたいことやって終わりにしたいかな、、、

よくある死ぬまでにやりたいことリスト的なやつ。さすがに100個はないけど。

散財してお金使い切るのはあまり好きじゃないからな、、、残った私の資産は好きにしてくれ、て感じだ。葬儀代に使っても構わないわけだし。

やりたいこと、、、欲しかった好きなガラスペン作家さんのガラスペン手に入れたいな、とか。ブランドロゴのシーリングスタンプ作成したいとか。

でもそんなもの手に入れたところで死んだら意味ないか。

せっかくなら、大好きな人と1日中遊んで、楽しかったなー、未練もないな、でバイバイってしてそのまま消えられたらいいな。そしたら、楽しかった思い出のまま死ねるかなって。

結局こんなこと書いたところで死ぬ勇気もないし実行する気力もない。書いて、ただ気を紛らわせてるだけ。でも、そのために始めたnoteでもあるから。

溜め込むよりはマシなのかなって。

それか、記憶を全てリセットして自分じゃない自分で人生をやり直してもいいのかもね。