見出し画像

【味覚の旅人たち】第2回参加者の皆様、ありがとうございました!そして…(美食会#3)

1月26日(金)、第2回となる美食愛好者のコミュニティ(味覚の旅人たち)の交流会を行いました。

今回の開催場所は、
JR「新橋駅」から徒歩5分にある「栃咲き」さんです。

こちらは、

「贅沢」・・・
大きな緑の葉を持ち、春から初夏にかけて白く美しい花を咲かせる、栃の花言葉である。
お客様には栃の花言葉のように、贅沢な時間を過ごしていただきたい、そう願っております。
銀座に根を張り、花を咲かせた栃の木もまた変化しつつ、お客様が身を寄せる止まり木であり続けます。

をコンセプトのもと、
無垢材の栃の木を使い細部にまでこだわって手掛けたお店は、交流会の会場としてはこれ以上にない素敵な空間でした。

店名:栃咲き
住所:東京都中央区銀座8-5-13 マキシドビル5F

この日は10名での貸切会(19:00からスタート)となり、
スタッフの方に迎えていただき、インパクトのある栃の木のカウンター席へ。

SAKE DIPLOMA(日本酒・焼酎のソムリエ)の資格をもつ板長が、
今回この会のために特別に日本酒ペアリング付きコース(25,000円:税込)をご用意していただきました。

その内容とは、全11品のコース料理に10種類もの日本酒。

お酒は、「亀泉 CEL-24 純米吟釀」「 真澄 あらばしり 純米吟釀樽酒」「黒龍しずく 大吟釀」・・・ 珍しい銘柄から、なかなか手に入らない銘柄まで、今回特別にご用意してくださったとのことです。

一品一品、丁寧に考えていただいたペアリングメニューの説明をしていただきながら味わう食事とお酒は、新しい発見を得ながら日頃の疲れを癒してくれる至福の時間でした。

美味しい食事とお酒は当然のことながら、なによりも素晴らしい方々と時間を共有し一緒に楽しめたことが味覚の旅人たちに相応しい会となりました。

【 コース料理の順番 】
上段左から
中段左から
下段左から3つの目の画像まで

普段出会えない方々と「出会え」、そして「刺激」あり「学び」もありで、味覚の旅人たちをとおしてでは知りえない世界を知ることができました。

とても楽しい時間ありがとうございました!これからも交流を深め、お互いの成長に繋げていきましょう!

最後になりますが、第2回の美食会へのご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今後も毎月開催していく予定ですので、今回参加いただけなかった方も、ぜひ次回の美食会へのご参加をお待ちしております。


第3回 味覚の旅人たち

そして、第3回目は、

会員制居酒屋「itumo」
2024年2月16日(金)19:00 ~ 開催が決定しました!

itumo・・・

西麻布にひっそりと佇む3階建ての一軒家。
鉄扉をくぐり、大きな扉を開いた先に広がるのは紹介を受けた人しか入れない完全会員制のレストラン。

高級食材を惜しみなく私用したハイグレードの料理と担当ソムリエが料理に合わせた選定したワインとのペアリングをお楽しみいただけます。

※料理は当日の提供内容とは異なります。

イベントに参加したい方は、
「Facebookイベント」から申請してください。

■味覚の旅人たち 第3回美食会「itumo」
https://fb.me/e/1QGJNtlgC

※乾杯スパーリング/白・赤 各2~3種予定
またお酒が飲めない方へは特選ドリンクを用意いたします。

「味覚の旅人たち」とは

味覚の旅人たちとは、

Up-Grade the Quality of Happiness.
(幸せの質を「アップグレード」する生き方へ)

をコンセプトに、より良い生活を求める美食愛好者のために立ち上げたコミュニティです。

美食の世界を共有・探求・賞賛することで、生活をより豊かにしていくことを目指しています。

美味しい食べ物と飲み物を愛し、その楽しみを共有し、そして料理の世界に興味がある方々、どなたでも大歓迎です。

美食の世界で「新たな友達と出会い」、共に「食べ物と飲み物の魅力に浸り」、私たちと一緒に「味覚の旅人たち」のメンバーとして、食の楽しみを共有しましょう!


グループに参加したい方は、
Facebookページから申請してください。

■公式Facebook「味覚の旅人たち」
https://www.facebook.com/groups/mikaku.no.tabibitotachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?