見出し画像

【味覚の旅人たち】第1回 参加者の皆様、ありがとうございました!そして…(美食会#2)

第1回 参加者の皆様、ありがとうございました!

第1回、美食愛好者のコミュニティ(味覚の旅人たち)が、

12月8日(金)19:00~、「銀座 くろ寿」で開催を行い、7名の美食家の方が参加していただきました。

銀座という立地からの敷居の高いイメージがありますが、

カウンター越しに職人の技に魅せられるのは当然のことながら、時にジョークも交える店主の気さくな軽妙なトークで皆さんを和ましてくれました。

その気取らず、気さくなお人柄のおかげで、銀座という敷居の高さを感じさせませんでした。(もちろんいい意味で)

それも相まって、皆さん初めましてなのに、初対面とは思われない会話の盛り上がり様。

特別にご用意していただいた「お寿司 × 10種類以上の日本酒」のコース料理を愉しみました。

美味しいお料理やお酒をいただきながら、お互いの仕事やプライベートについての会話も弾み皆さんの笑顔が見れたこと、

そして、何よりも「出会いあり」「学びあり」で充実していたというお声をいただくことができたことが主催冥利に尽きました。

すぐ打ち解けて話が出来る、美食会なればこその光景と、強く感じ入った会となりました。

笑顔に溢れる雰囲気の中で、皆さんとの有意義な時間を過ごすことができたことがこの上ない喜びでした。

これからも交流を深め、お互いの成長に繋げていきましょう!

最後になりますが、第1回の美食会へのご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

左:笑顔が素敵な「くろ寿」店主 
右:美食家の皆さま

第2回 味覚の旅人たち

そして、第2回目は、

「銀座 栃咲き」
2024年1月26日(金)19:00 ~ 開催が決定しました!

栃の花言葉でもある「贅沢」な時間を過ごしていただきたいをコンセプトに、無垢材の栃の木を使った内装にて「視覚」で楽しみ、出汁をきかせた優しい味わいの日本料理や、その日の仕入れた食材で作る創作料理で「味覚」を満たしてくれる隠れ家的なお店。

※当日の料理とは異なります

銀座割烹で日本料理と日本酒の「贅沢」な時間を


SAKE DIPLOMA(日本酒・焼酎ソムリエ)の資格をもつ板長が、旬の食材をよりおいしく楽しめる調理法より料理にあうお酒を厳選!

普段の料理ではやっていない、贅をつくした日本料理と日本酒のマリアージュをご堪能ください。

※当日の料理とは異なります


イベントに参加したい方は、
「Facebookイベント」から申請してください。

■味覚の旅人たち 第2回美食会「銀座 栃咲き」
https://fb.me/e/1fkAkUrS6

「味覚の旅人たち」とは

味覚の旅人たちとは、

Up-Grade the Quality of Happiness.
(幸せの質を「アップグレード」する生き方へ)

をコンセプトに、より良い生活を求める美食愛好者のために立ち上げたコミュニティです。

美食の世界を共有・探求・賞賛することで、生活をより豊かにしていくことを目指しています。

美味しい食べ物と飲み物を愛し、その楽しみを共有し、そして料理の世界に興味がある方々、どなたでも大歓迎です。

美食の世界で「新たな友達と出会い」、共に「食べ物と飲み物の魅力に浸り」、私たちと一緒に「味覚の旅人たち」のメンバーとして、食の楽しみを共有しましょう!


グループに参加したい方は、
Facebookページから申請してください。

■公式Facebook「味覚の旅人たち」
https://www.facebook.com/groups/mikaku.no.tabibitotachi

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?