見出し画像

やるなら今でしょ!?チャンスを掴むなら今でしょ!?

こんばんわ❤

今日はとある方に久しぶりにお会いして、
1杯の珈琲で、2時間ほどくっちゃべってたのですが。

その方は、半年前まで一緒に働いていたのですが
会社を辞め起業され
(詳しい話は聞いていないが)
新しいことに挑戦されていて、今はやったことないことにも果敢にチャレンジしているとのこと。

半年前、突然の「俺、クビになる」との告白。
いろいろ相談したり、教えてもらったりして信頼していたときの一言。

その時は、味方を失った、裏切られたと思っていた
(実際その方の仕事の残務がありすぎて、半分恨んでた(笑))

まぁ、ほとぼりも冷めたので、近所だったこともあり久しぶりにお茶を。


その方に言われたのが、

「あなたは変わってるから経営者に向いている」

え?と思ったのですが、
その人曰く、自分で事業を立ち上げる人は変わった人が多い。
考え方が普通じゃない。
だからあなたは向いている。と

自分では特に意識はしていないが
自分で何かをやりたい、やるべきだと思っていたことも見抜かれていた。

ただし、

「今のあなたには目標がない」
「自分がどうなりたいかまずは決めなさい」

と。

図星。。。

自分が何をやりたいかぼんやりとしか考えてなかった。

自分のやりたいことをまとめなさい。
決めたらまずいろんなものを見なさい。
いろんな人に会いなさい。
環境を変えなさい。
いつでも背中を押してあげるから。

ありがたいお言葉を頂き、いつもまにかコンサルのようになっていた(笑)

一緒に働いているときから、変わってる人だと周りからは疎まれていた人だが、こーゆう人が本当に生きていく力を持った人なんだなと。

半年が勝負だよ。

私はとにかく後先のことを考えすぎ、怖がりすぎ、悩みすぎ。
現状を変えたければ挑戦しなさい!環境を変えなさい!
いくら自分の知らないことを本で読んでも実際見ないとわからないよ。
家のことがどうとか、仕事がどうとか、
言い訳を自ら作っている。
あなたの人生はあなたのものだよ。

最後に1杯の珈琲代をごちそうになり、あなたへの最初の投資。
と言われお久しぶり会は幕を閉じました。

と、本日の出来事。

最近、いろんな人に同じようなことをよく言われる。
私って思ってることが見抜かれやすいのかもしれない(笑)
ただその人たちが見抜きやすい力があるのか
同じことを経験してきたのか


自分は今、変わるタイミングなのかもしれない。

このチャンスを逃したら次はないかもしれないと
自分の決意とともに、お久しぶりのnoteを書いています!


さて!
6月26日現在、体重65.9kg。
105.6kgからダイエット開始から
40kgマイナス達成まであと0.3kgとカウントダウン入りました!

画像1




現在、ケトジェニック中でして、

ケトジェニックダイエットとはこちら👇🏻👇🏻👇🏻

4回めのケトジェニックにして、
毎日肉を食べるのが楽しすぎる!

前回から私の知識も内容もかなり更新されているので
内容はちょっと違うかもしれませんが
日々ダイエットは進化の一歩をたどっています。

今までは2週間ほどで止めてしまっていたので
今回は40kgマイナス達成までやめれまてん実施中!
達成してもやめたくありまてんになるかもしれませんが(笑)
(オートミール生活に戻りたくないの..ボソ...)

私のケト飯、
今回はあまりあげてないのですがInstagramにも投稿中です❤
是非ご覧ください。

ダイエットに興味ある方はいつでもご相談承ります❤
一緒にダイエットしませんか?


「痩せたい」と思ったときがスタートですよ!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?